ニューヨークで合コン!しかし・・・・
今日のニューヨークは雨でした。
なのに傘を持っていくのを忘れた・・・・・。
しかもねー
週末からコンタクトのせいか左目が赤い。
なんか、瞼の裏に異物がある感じ。![]()
なので、今日は勇気を出して眼鏡で出勤しましたー。
当然ながら、アイメークはちょっと濃い目にして。 (o^-')b
が、やはりいつもより真面目に見えるね、うん。
ところで、現在私は合コンの計画を立ててます。
20代を全てアメリカで過ごしたから、合コンなんて行った事もないのに、
何故か初っ端から幹事。
私、損する性格でしょうか・・・・・・。 ( ̄Д ̄;;
いや、でも女がいないよーと嘆く独身駐在員君たちの為になれば!と、
素適なシングルのお友達を集めて飲み会。
皆綺麗にしてるし可愛いよー。
ただ、こちらの女性は賢く自立してるので、日本のそれとは雰囲気は違う筈。
皆完璧バイリンガルだし、可愛くぶりっこなんて死んでもしないと思う。
心して
挑んでもらいたいと思う。
・・・・・・・・ちょっとだけ反応が楽しみだったりする。 | 壁 |д・)
けどさ、何でお友達に「独身の同僚紹介してやるよ
」と言われてスタートしたのに、
私が張り切って計画してるのだろう?
私が私の友達にシングルの男性を紹介する気満々だもん。
何故だー? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
多分ね、私みたいなタイプは損するんだよ、絶対。
まぁ、別にいいけどさ。
私はね、自分のターゲットの男性はもう解ってるんだよー。
何もしなくても、スタバに座ってるだけでも、
同じタイプがちゃーんと私を見つける。
そのタイプというのは
「
企業家 野心家 自信家 スポーツマン 自分勝手
」
あーいかにも嫌な奴そうな品揃えですが、
以外に普通なんだよー。
彼らはマネーハングリーなので、
素晴らしい金運を持つ私に惹かれるんでしょう。
だって幸運が欲しいもの彼ら。
「$15ミリオンの年商を目指してる」なんて普通に口にするよー。
これはあまり普通では無い事らしい。
この前友人と話してて気がつきました。
普通スタバで本を読んでたり、パーティーでお友達と話してて、
ミリオネアは向こうから声をかけて来ないそうです。
そういえば、私は結婚前も結構ミリオネア来たなー。
自宅前で「お暇ならお食事でもどうですか?」と声をかけられて、
それからリッツ・カールトンのレストランでご馳走になったり。
普通にミリオン単位の話をするし、高級車やコンドを現金で買う。
連れてかれたパーティーは、映画スターの隣の家とかあったなぁー。
ニューヨークにはこのような男性はごろごろしてますが(私はそう思う)、
日本人の間では結構レアなのではないでしょうか?
私、普通の好青年には全然もてないと、思う。
こちらの日本人のお友達に、誠実な男性のみにモテモテな子が1人います。
おつきあいした誰もに、「いつまでも待ってるから」と言われちゃう子です。
私が額に「金」という見えない印があって、それで男を引き寄せてるとしたら、
彼女は間違いなく「誠意」という印があるでしょう。
そんな男性ばかりくるそうです。
日本でも全員そうだったし、今現在アメリカ人もそうです。
当然ながら、私がおつきあいするような「金と力」の男性は1人もいなかったそうです。
だからねー、私は普通の日本人男性にはうけない事わかってるもーん。
いくらおつきあいしたとしても、絶対にうまくいかないもーん。
やはり宿命ってあると思うよ。
自分の宿命を知って、その中で幸せになるべきだと思う。
私は「金と力」からは程遠い、「誠実」という言葉がぴったりくる男性と結婚してましたが、
うまくいかなかったもの。
やはり自分の宿命の相手を見つけなくてはねー。
でも、レッツ合コン!
楽しむぞっ、と。 ![]()
今週末も忙しかったー
今週末もとても忙しかった私です。
最近ニューヨーカーらしい生活をしてるなぁ、と思う。
まず、金曜日の夜はお友達のベンチャー企業を手伝ってるのですが、
それに関しての電話会議でしたー。
そこで紹介された1人の日本語が上手で驚いた。![]()
早速フェイスブックで友達になってみましたが、
可愛らしい好青年だったよ。
名古屋にいたという事で、文章に名古屋弁が混じるのが愛らしい。
会議の後はね、お出かけせずに"PARIS JE T'AIME"を自分の部屋で見ました。
凄く可愛い映画!お勧めだよー。
ところでフランス語ってやっぱりステキ!
話せるようになりたいなー。
なれるかなー?
土曜日は、お気に入りのダウンタウンのフレンチビストロで、
前にも書いたグルジア人とブランチデートしました。
今回はかなり身体にフィットしたアルマーニエクスチェンジ(ヨーロピアンは好きだねー)
を着てましたが、いい身体してるねーさすが元プロキックボクサー![]()
この前お兄さんのお誕生日で、
新車のアウディ
を買って祖国に送ったそうです。
あのープレゼントの規模が違うんですけど・・・・・。
あ、あとお父様の誕生日にも
ベンツの四駆
を買って送ったとか。
やはり、自分でビジネスしてる人は規模が違うね、うん。
ニューヨークに住んでる日本人で、
家族の誕生日プレゼントに車買って送った人なんて会った事ないなー・・・・。(°д°;)
このグルジア人の彼にはね、真剣につきあって欲しいと言われています。
君は頭がよくて、セクシーで、美しい。
同等レベルで話せるから、一緒にいて凄く楽しい。
日本人はおろかアジア人女性とおつきあいした事ないけど、
君は特別!
スタバで君を見た時から話しかけなくちゃいけない衝動に駆られた!
などなどなど・・・・・。
さすがヨーロピアン、言うじゃない。 ( ̄ー☆
うー・・・・・・・・ん。 Σ\( ̄ー ̄;)
私ね、今シングルでいるのがとても心地いい。
確かに少し寂しいけど、予定はいつも詰まってるし自由でいるのは楽しい。
今月も既に予定でいっぱいだし、
サイドビジネス為にネットワーキングしなくちゃ・・・・・。
けどさぁ、目の前のとても美しく頭のいい男性がつきあってくれと言っている。
博士号とプロキックボクサーの組み合わせなんて、世界に何人いるだろう?
しかも同い年でお洒落だしー。
うー・・・・・・・・ん。
とりあえず保留。
その夜は、韓国人の男友達から「飲みに行こう!」と誘われてましたが、
出かける気がなくて自宅で「Eat,Pray,Love」を読んでましたー。
今日はね、アメリカ人のお友達クリスティーン と、いつも通り映画を見てディナーしました。
私のアパートから1ブロック先の映画館で。![]()
「The Town」を見たのだけど、凄くよかったよ!お勧め!
私は通常ベン・アフレックは好きじゃないけど、この映画の彼はよかったです。
プロデューサーでもあるしねー。
アメリカに住み、色々解ってくると考えさせられる映画ですよ、うん。
また、クリスティーンともガールズトークが楽しかったよー。
今度グルジア人男性と彼女のお友達と合コンするかも。![]()
最後に、グルジアワインは美味しいです。
是非お試しあれー。 ![]()
黒海からの使者
今日は仕事の後、先週末にスタバで会ったグルジア人と会って語りました。
本当に興味深々、人口5百万人のグルジア共和国。
彼も、まともに日本人と面と向かって話すのは私が始めてらしいし
(が、11年前に東京は行った事があるらしい)、
私もグルジア人と話すのは始めてである。
とてもお洒落で見るからにヨーロピアンな彼ですが、
そのバックグラウンドがまた凄い。
自分の国で博士号を取得している彼ですが、
元ムエタイ選手として世界を旅してたらしい。
結構上位までいってたんだってー。
日本人選手と何度も戦った事があると言ってたよ。
うん、確かに小柄だけどいい身体をしている。
グルジア語、ロシア語、英語を自由に使いこなし、
国にいるご両親はホテルのオーナーだとか。
ニューヨークには5年前に来て、
起業して小さいながらも自分の会社を経営してる。
今の目標は、心理学をハーバード大で学びたいんだってー。
それか、アメリカの大学で教えたいなぁーと。
こんな教授がいたら、もてもてだろうなぁ・・・・。
うーん、
この目の前にいるヨーロピアンなお洒落お兄ちゃんが、
ムエタイファイターで博士で企業家だというのが結びつかない。
あ、しかも国ではお金持ちのおぼっちゃんだね。
何処で遊ぶの?みたいな話をした時に、
アジア系がコリアンクラブに行くように、
東欧系が行くロシアンクラブがあるんだってー。
韓国人の女の子がセクシーな格好をして彼氏を探しているように、
ロシア人の女の子もセクシーな格好をして沢山遊んでるらしい。
彼の元カノはロシア人だって。
が、ロシア人はもういい・・・・みたいに話してた。
何しにアメリカに来てるのか解らない!とか。
話を聞いてるとね、ロシア人女性と韓国人女性って似てるなぁーと。
いや、なんとなく。
私はグルジア共和国の事を事前に調べ、
グルジア語で彼にメールしたのがかなり衝撃だったらしい。
(これは情報が少ないので大変だったよー。)
あまりの衝撃に、隣にいたグルジア人の同僚に見せたとか。![]()
100%の識字率を誇り、人口5百万人の小国だけど大学が本当に多いんだよー。
教育に力を入れてる国だというのはよく解りました。
「君は本当はスパイでしょ?何処の国の為に働いてるの?」
と冗談で聞かれた。
いや、本当に普通の銀行OLですが・・・・。
あとね、先週末にスタバで隣で本を読んでた私に、
何かコネクションを感じて話しかけたという彼ですが、
何故そんな彼を怪しまず話してくれたの?と聞かれましたー。
私は素直に、グルジア人に会った事がないので興味があった事と、
彼の被ってた帽子が気に入ったからーと。
彼、大爆笑。
だって本当だもん。
ファッションって、大切だよー。
ニューヨークに住んでる以上ナンパは多いけど、
99%は無視するからね。
実は私たちは同い年だという事が判明したし、
(お互い相手はずっと若いと思ってた・・・・・)
とても気があって楽しかったよ。
彼は博士でとても頭がいいし、話題も豊富。
私の事は7-8歳年下だと思ってたらしく(アジア人慣れしてないね!
)、
すごーく驚いてた。
終始彼を笑わせた私をとても気に入ったらしく、
次はグルジアレストランに連れて行ってくれるらしい。
同等レベルで話せて、一緒にいて楽しい女性が好きなんだって。
どんなだろう?グルジア料理・・・・。
その後アパートまで歩いて送ってくれました。
最初から最後までジェントルマンだったよー。![]()
この様に、気軽に異文化交流できるのもニューヨークの魅力の1つです。
豊富な話題と英語力さえあれば、お友達は沢山できるよー。 ![]()