Eat, Pray, Love | ニューヨーク生き物図鑑

Eat, Pray, Love

今日はニューヨークは夏のように暑かったよ。

多分、このような気候も今年最後でしょう・・・・。


今日はいつものガールズと超有名レストラン「Bouley」でブランチして、

それから「Eat, Pray, Love」を見てきたよ。


両方とてもよかったよ!


「Bouley」はね、超お勧め!

是非ニューヨークにいらした時には、試してみてください。

ブランチだったら1人70ドルぐらいで色々試せるよ。

「シェフからです」と色々持ってきてくれるし(食べきれない!)

お腹いっぱいになるし、とても美味しい。

要予約なので、渡米前に予約入れてね!べーっだ!



さて、本題です。




Eat, Pray, Love.




今の私にとても必要な映画でした。

実は結構泣いちゃったー。 カゼ


彼女がかなり成功しているライターという事を除いては、

とてもバックグラウンドが似てます。

ニューヨークに住み、

30代前半で離婚を決め(しかも一方的に離婚した)、

その後スタートした恋愛もうまくいかず、

恋愛する事に脅え、

何もかも投げ出したくなり、

自分を愛し許す事ができない。




・・・・私そのものじゃーん!  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




しかも、彼女が離婚について話し合う席で彼女の夫に言った言葉は、

私がまさしく私の前夫に言った言葉でした。


しかもねー、別居(と、いうか私たちが一方的に去った)した後に会った夫が、

結婚指輪をまだしてるのを見て辛くなった。

これ、私の心にずしーーーんときました。

だって私が去った後も、私の元夫もずっと指輪してたもの。

この心境はね、経験した人しか解らないと思う。



いかに、私が前夫を傷つけたのか改めて考えさせられたよ。


あんなに愛してくれたのに、なんで私は同じくらい彼を愛せれなかったのだろう。


なんで二人で幸せな家庭を築くと決めたのに、それができなかったのだろう。



特に結婚式の回想シーンとかね、

もう涙、涙。

「元夫、ごめんよーーーー!!!」(T_T)

と、思いながら見てました。



私、元夫に本当に酷い事をした。

彼を心から傷つけた。



で、その事について、私は自分を許せていない事に気がつきました。

こんな状態で誰かとおつきあいを始めても、上手くいくはずがない!



どうやって自分を許せばいいのだろう?

元夫とはもう一年近くも会っていない。

電話で必要な時は話すけど、彼は私を避けてるみたいです。

私は普通に友達になれたら嬉しいけど、彼は無理みたいです。

(多分、彼の彼女が嫌がってるんだろうねー。)


私のセラピスト曰く、彼が私と話す事を拒む事は、

彼はまだ私に感情があるらしいです。

複雑な心境だからこそ、避けてるらしい。

だって8年も一緒にいたもんね。

一緒の思いでも沢山あるもんね。

私と会うという事は、色々な思いがあるのでしょう。



私もどこかに行きたいなー。

とりあえず、他州の友人でも訪ねようかな。 得意げ