日本語 | 海外に住む日本人、誰か指摘されるまでの日記

日本語

こんちわ。


日本語って難しいですね。


「残念ながら○○の権限は無い」


と本日メールが来ました。


話の流れはともかくとして、


別に「残念ながら」と書く必要があるのか。。。。


しかも書いた本人も無いし。


何が残念なんだろ。



まぁそれはともかくとして、


やはり会社はきちんとした人がきちんとした立場にいないと会社は良くならない。


ということを最近つくづく実感します。


そんな人を見ると本当に切なくなりますね。


しかもそういう人に限って「気づいていない」


会社もそれに気づき、(絶対気づいているが)


バッサリいくしかないと思いますがね。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、


「企業は人なり」ですからね。



僕もそういわれないように頑張ろう。