明治じゃないブルガリアヨーグルト。 | 36歳 脱サラリーマンの世界旅行 〜潔癖・人見知りで大丈夫!?〜

36歳 脱サラリーマンの世界旅行 〜潔癖・人見知りで大丈夫!?〜

36歳にして、12年間働いた会社を辞め世界旅行へ。潔癖症と人見知りの男は果たして、どうなるのか!?
個人の備忘録としての日記なので、その体裁で読んでいただければと。

2016.10.19



ソフィア自体はほんとに何にもないただの都市という感じ。



日本人夫婦がとりあえずは僕と同じ宿に合流。


でも、あいにくの雨だから、晩飯までお互い好きなことして、夕方合流しようということに。






とりあえず今後の工程を調べたりしてたら、どうも雨があがったよう。





もう髪の毛を2ヶ月半も切ってないから、重たくて仕方がない。




グーグルマップでヘアサロンを調べて、あとは嗅覚を信じて行ってみる。

{7BA782AE-CB85-4677-AE6A-92886DA2122A}

{5534AB65-0E33-44AD-AA47-037C63029484}



このヘアサロンが意外とちゃんとしてた。

英語も通じたし、カット代1000円。

ビフォー
{AE6791E5-2CB1-4195-8757-68AEA97063E9}


アフター
{9331A724-CB88-4C40-80FD-7AA536FC56E3}







帰り道にあったヨーグルト専門店で、ヨーグルトを2つ購入。

{87C04639-BDEC-4CB0-919A-AFFE0CCB1EA5}

{6D6537A4-B9DC-4635-AF75-8D5238BDBC82}

{C9DA7254-2571-43B6-AE71-2F5B08823B02}

{F57BBD3A-25E2-4FFE-AEE4-DD9EA17699B0}



店員さんはブルガリア語なので、大変だったが、客のおばちゃんが代わりに説明してくれた。


で、おばちゃんのオススメの脂肪分が少ないものと多いものを。




少ない方は、日本で食べる明治ブルガリアヨーグルトみたいな感じ。

多い方は、かなり固く固まってて、もはやスイーツの域!


{A764F7A2-8394-4452-A1C7-1D3B9E64572E}



どちらも甘みがないので、奥さんが持っていたハチミツをかけて。


うん、うまい!


違いはハッキリ言ってわからないけど、明治じゃないブルガリアヨーグルトもうまいってこと。

ちなみに、こんな300gも入って100円しないからね!







そして、晩御飯にネットで書いてた「ソフィアは中華がうまい」を信じて、誰か日本人が行ったという店へ。


これが、大失敗。


多分、中国人が作ってない。


こんなにもまずい中華は生まれて初めてだ。。。


食べれない、というか、食べたくないくらいマズい。

{D47EC4C4-CAED-4589-BEAC-D7A7C34D3355}

{C99DDD29-5F31-45F7-A6A9-93C665ADB944}



チャーハンがマズいとかある!??


ピラフというか、ぬるいというか、味がないというか、、、

塩と胡椒かけたからね。。


鳥の甘酢がけの甘酢が、クッソマズい!!!

もともと甘酢の味は好きではないけど、なんの旨味もなく、ただ甘くて酸っぱいだけ。

普通、鳥の旨味や脂が甘酢と溶け合ってうまい甘酢になってるはずなのに。

きっと出来上がった唐揚げみたいなやつに、甘酢を後でかけただけなのかな。。。



とにかくみんなでマズい、マズいと言いながら食べる。



マズいといいながら食べる中華なんて、ほんとありえへんわ、、、