ついに雪降りましたね…

でも、釣りはできます!!


最近雨ばかりで釣りに行くのも面倒くさくなっていましたが

天気予報見たら深夜から雨止むし小樽方面に行ける!!ということで

行ってきました。


余市河口漁港!


ここは何故か相性がよくて

僕のホームになっています。


通ってる理由が、港内で50upのクロソイを
かけたこと。

その時はフロロの8ポンドで

まさかそんなの釣れると思ってなくて

タモなんて持ってきていませんでした。

ぶっこぬけないだろうなぁと思いつつ

トライ…予想通りです


魚にも海にも悪いことしました…


それ以来僕はどんなところでもタモを持っていくようにしています


とまぁ、タモの話になってしまいましたが

このクロソイを忘れられずに通っているところがあるんです。


んで、今日はというと…

20センチくらいでしょうか。

このサイズが二匹と、



28センチ

の合計三匹にて終了でした…

渋かった…

使用したルアーはバグアンツ3インチ

北陸レッドプラム7グラムのテキサスリグ


いろんなリグ試そうと思ったんですが

なんせそこそこ風があって

寒くて寒くて


めんどくさくなっちゃいました笑

明日も行こっかな笑
雨より雪の方が釣りしやすいし!


《今日のタックル》

ロッド  :  メジャークラフト 弁慶  BIC-662MH
リール  : シマノ 17スコーピオンDC 101
ライン  : フロロ 10ポンド