夕べはバイト。

最近、金曜日はものすごく忙しいか、

ものすごく暇のどちらか。

きのうはものすごく暇な静かな金曜日でした。


常連のお客様ご夫婦。

他に座敷のお客さんがいなかったからか

いつもよりゆっくりされていた様子。


お店の中にもザーッと音が聞こえるくらい

ものすごい雨が急に降り出して

ちょうどそのテーブルにいて

__雨降ってきました!結構な降りっぷりあんぐり

と私が言ったら

旦那さんが携帯でお天気確認されたみたいで

10時位までは降るみたい。それまでゆっくりしようほっこりと。すると奥さん__そうだねウインク


なんか、その会話がすごくお二人のほのぼのした雰囲気があたたかくて目がハート(たぶん普通の会話なのだろうけど静かだったからか印象に残った)


__ごゆっくりしていって下さい~ニコニコ(私)



専門学校生のバイトくん

7月いっぱいで辞めることになりましたと

報告受けて、8月いっぱいはいるのかななんて

勝手に思ってたけど、思いの外、早くて…


真面目でハキハキしていて

夢もあって、ちょっとヤンチャる坊主なバイトくん。

学校辞めちゃうけど

なんとか夢は追い続けられる環境にはなるみたい。

積極的にお仕事覚えようとして頑張っていただけに

とても残念ですが、応援しようと思います!

がんばれー٩(ˊᗜˋ*)و

地元に帰るまでに1回ここにご飯食べに来ます!と。

なにかご馳走してあげようかなと思いますニコニコ


そんなこんなであー辞めちゃうかーって思っていたところに、新しいバイトくんが入りました。

まだ私は会ってないのですが

堅苦しくならないように

聞きやすい雰囲気を作って

その人のペースでできるように

合わせられるように、気持ち作っていこうと思います。


いつも新人さんが入ると、

あれもこれもといっぺんに言いがちになってしまって

そこを反省して、私も改善しながらいきたいと思っています指差し


私が覚えが悪くて、失敗も沢山して

こんな時にめんどくさいことしちゃったね、

って言われたことあるし

何回も同じ失敗してるよね!って言われたり泣き笑い


こんな私なので新人さんに緊張してしまうのです。

考えすぎなのかもだけど

あんまり、辛い思いさせたくないって思ってしまって

社長とかからしたら

そんなんじゃダメだって思われてる気がする…

かっこよくスマートに

教えられたらいいのに! な(笑)


何年経ってもダメで

いつまでたっても完璧にできない私です悲しい


だから、私をすぐに超えて

しっかり率先力になって欲しいです。


という、バイトでのお話でした(*^^*)


ただの日記です📖☡✍

お付き合いありがとうございました~m(_ _)m