もうすぐクリスマス…

我が家のツリー

今年は二女💚(現在無職)により早めに飾られました。
いつもよりシンプルな感じ。
色とりどりのミニ電球、まだつけてない。
点けるとまた華やかになる。

今日は末っ子💜またまた友達と買い出しに出かけて行った。
私は近くのショッピングセンターに🛒𓈒𓂂𓏸
マカロンの専門店が出張販売にきてて、
広告を持ってお出かけ。

いつも末っ子💜がお世話になっているお友達のお家にも。
カヌレも2種類あって、1種類だけ買ってみた。
あとで、ゆっくり食べよう‎(๑^ڡ^๑)


ここからは大変長文、、、、
なーんか、猛烈に怒りが込み上げたこと…(`A´)
二女💚、
みんなでリビングにいる時にじいじ(元旦那の父)からTEL。
何かメモするのにスピーカーにして少し離れて話してた時。

じいじの話し方に、みんなで「!?」
乱暴な口調で、一方的に
がーーーっ言ってて、
「分かったか!?」「今なんて言ったかわかったのか?」「明後日ここに○○時に来るんだぞ!」「じいじがいる前でそこに電話しろ」「今言うこと紙にかけ」
で、二女💚は、頭抱えながら「え?あーうん、はい」
って。私たちは何の話か分かんないけど、じいじめっちゃ怒ってる?って思った。

電話終わって二女💚に何の話しだったの?って聞くと、「前から言われてて…じいじの知り合いで食品工場に務めてる人いるから、そこで働けないか聞いてみてるから、直接そこに、その人に電話して話きけ」って言うことらしい。
いつまで経っても働かないって、思って心配してるみたい。それは、分かる。心配されてるの分かる。
でも、私らにはしたことない感じの話口調にちょっと、ビックリして…
「あーいうふうにいっつもがーって言って、お前はちゃんと話し聞いてんのかって、そんな話し方じゃダメだ!って言われるから、すごく嫌だ」って。

私怖くなった。
そういう風に話すのバアバにだけだと思ってたから。
私の前ではそんなじゃない。いつも優しくてニコニコなのに、二女💚の前だと、「は!?何言ってんだ、それじゃ分かんねえ」ってなるんだと。

二女💚は、長男と末っ子はじいじに可愛がられてるって。でも、自分は言葉理解するの遅いし、頭も悪いからっ仕方ないって思ってたって。でも、違くない!?って最近気がついたんだと。「だから、明後日は行かないってメールした」と。出来ればじいじに会いたくないし、話したくないって。

あの言い方されたら、私もやだし、怖いと思うし、
差別されてるきがしたら尚更やだと思うよ。
離れようと思ったなら、そうした方がいい。自分がやな思いするだけだと思うし。
じいじには理解できないし、わかって貰えないから
無駄って思ってるみたい。話そうと思っても思うこと言葉が出てこなくて、詰まっちゃって話せないって。

二女💚のこと、ちゃんと分かろうとしてくれてなくて、一方的にあーだこーだ言って、言う事聞かせちゃうみたいな感じで、本当に無理!!って私がなっちゃった。

でも、心配してくれてる💦気にかけて何とかしてやりたいと思ってくれてるんだと思う。心配かけて申し訳ないと思う。けど、二女💚の人生。少しでも納得できるように就活して、働き出せたらと、焦らなくていいと、私は思っているし、話している。じいじ怖いんだよって、頭抱えてるの見たら、、、今度電話かかってきたらスピーカーで話しするようにしよう。みんなで聞いて、話そうってことにした。心をやられちゃうから!そんな人とは距離を置くのが1番。お母がいつでもじいじに話しに行くからね!まずお母に話してと。

私が養育費の未払い分の請求したりしたこと
旦那にでも聞いたんかなと…
ま、それはただ私が思っただけだけど…
お金無くてじいじに借りにでも行ったのか?とか…

ちゃんと生活費入れてるよ、長女💙と同じ額。
年金も自分で払ってる(現在、免除申請提出して結果待ち)。車の保険もローンも自分で支払ってるよ。それ知らないんだろうな。


時間が経つほどに、私のムカムカイライラが
猛烈に膨らんできて、やばかった。
でも、買い物出かけて、車で音楽聴いてたら落ち着いた


私の今のホーム画面。そこにYouTubeMusicが表示されるようにしてある。ナムさんのアルバムマジで本当にいいから!!
最近はj-popもよく聴いていて、

                                                                    こんな感じ

末っ子💜と友達が車に乗る時が多いからj-popは必須。


すごーくながーい、ちょっとダメダメな長文にななっちゃった💧(´>∀<`)ゝ


ちょっと休んでバイト行ってきま✋😅


『あ、これいいなぁ』