今日は祝日㊗️と日曜に挟まれた平日
今回も四連休。

お店の時短営業が終わって最初の週末は
(土)も(日)も同じくらいの忙しさ。
少しバタバタして、一瞬賑やかな感じもあって
時間がたつのが早かった。
まだまだ全然戻らないけど、
これからも完全に戻ることはないんだろうな😑

暇なときは時間が経つのが遅くて逆に
疲れたりする。
忙しいときはホントに時間が経つのが早く感じる。

今は宴会も全くなくて、
あんなに何件も宴会、予約あったことが
昔のことみたいに感じるょ😌
またあの忙しさが戻ってくるのかな
と思うと正直、体が動くのか!?
と心配。頭も追い付けるのか!?



今日は中学生の末っ子💜は普通に学校。
次女💚が友達の誕プレ買いたいというので
買い物にでかけた。
平日の昼間だけど、人が多い。
休みの人が多かったのかな。


今日は、あるもの野菜で
それに小松菜のひき肉味噌炒め
緑の野菜が安いと嬉しい😃

明日は
・きんぴらごぼう
・豆腐ハンバーグ(ブロッコリー)
・今日の野菜スープ
             明日はバイトあるから野菜スープを
              沢山作った





🍺バイトの話

いろんなお客さんがいます
同じ年代ぐらいの人たちは
最初お一人様同士だったのが
今ではもはやお一人様たちではなく
1つのグループのようになって
その中からまた小さいグループができてる。

小さな町の居酒屋だから
近所のおじいちゃんたち おばあちゃんたち
の集まりや、子供会の集まりとか
コロナの前は本当に賑やかだった☺️
地域密着型アットホーム居酒屋っていうのかな😌


何故か、お年寄りにモテちゃう(?)私 🤭
おじいちゃんおばあちゃんによく
一緒にここに座って飲めと☺️
なすの漬け物とか、あんたにって
持ってきてくれたり。

こないだから何回か来たけど
あんたいなかったね
元気だったのかい?

なんて言われたら嬉しくなっちゃうょ🤭
大胆なおじいちゃんは肩とか 
さわさわしてくる😅

おじいちゃん、おばあちゃんたちからしたら
娘のような年頃の私。
可愛がってくれて本当にありがとうラブラブ
頑張ろうって気持ちが沸いてくる!

そうやって頑張ってこれてるんだなって
思う。

最初の頃は人間関係などですぐにでも
辞めてよそにいきたいと思ったこともあったけど
踏ん張ってきてよかったと思う。


末っ子💜が学生のうちは
頑張らせてもらいますグー