painting | nuvole

nuvole

nuvole

仕上げのペイントです。
まずはこの子です(笑
当初のイメージのとおり、アイスブルーで行きました!

おすすめコミュニティーサイト情報局

おすすめコミュニティーサイト情報局

シャワールームのドアも塗ります。
気分があまりに晴れ晴れとしているのに驚きます。
そらそうですね。。。4浪した受験生に訪れた「サクラサク」みたいなものですから(笑

おすすめコミュニティーサイト情報局

バスルームのドアも塗っときましょ!

おすすめコミュニティーサイト情報局


そう言えば、このドアにはノブの近くに穴が空いていました。
古いドアにはオーナーによってドアノブやロックの付く場所が変わることがよくあるようです。
時の移ろい感じられるところですね。

ある箇所は大工さんがきれいに埋めてくれましたが、少し残ったところがあったので、そこはオーガニックな感じに埋めてみました。
思いつきで米粉とオガクズと水を軽くレンジにかけて練ったものをパテにしてみました♪
埋めた後にアンティーク家具のリペアーさんに話してみると、いいとろこを行ってると聞いて嬉しくなりました。
ボンドの無い時代、ある程度の粘着性のあるものといったらやっぱりデンプンですよね!
ここをペンキで塗り込みます!

おすすめコミュニティーサイト情報局