こないだ、コンタクトの調子が悪くて夕方の眼科を受診する為に
昼までの仕事の後、一人ランチをしていた私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お一人様は、ほんとに苦手なんだけど
ファーストフードと、そこのパスタ屋さんだけは行ける私o(^-^)o
ランチも終わり
でも、夕方の診察までは、まだまだ時間があるので
どうしたもんかんなーって思っていた時に
店内から赤ちゃんの鳴き声が…
ふと、見ると若いお母さんがベビーカーを押して
席に着席したと同時くらいにパスタが届いて
口着ける間もなく、泣き出した赤ちゃんをあやしてる。
初めは、手で押してたベビーカーも
次第に足で(≧▽≦)
きっと、普段もゆっくりご飯出来てないんだろーなって思いながら
眺めてたんだけど…
自分の子育ての10何年前を思い出しながら。。。
声掛けようかなって、悩むこと10分(笑)
今のご時世って、子供可愛いってあやしてくれる人ばかりじゃない。
電車でもバスでも、子供が泣いたら肩身の狭い思いしながら
降りていく子連れのお母さんを見掛ける。
私だってそうだった。
子供が泣いたら、親の責任みたいに感じて
バス降りて二区間を歩いた。
赤ちゃんは、泣くのが仕事だ。
親のそういう申し訳ない気持ちも感じて子供は余計泣いちゃう。
だって、子供ほど敏感な生き物いないんだもの。
もっと、周りが温かい目で見れたら
もっと子育て出来る環境が整うのに。。。
でも、余裕の無い人が多すぎて
自分でいっぱいいっぱいで、思いやり持てない人が多いんだよね。
でも、「子供さん可愛いですね!抱っこさせてください!」
とか言いながら、過去に子供の足の骨を折る事件も勃発しているので
声掛けて、怖がらせてしまうのも
申し訳ないなーと思いながら葛藤していた私(笑)
でも、結局は声掛けちゃいましたヾ( ´ー`)
だって、だって
赤ちゃん可愛いんだもんo(^^o)(o^^)o
私の顔が、警戒心ゼロだったのか
お母さんが鋭いひとっだったのかは定かでは無いけど
赤ちゃんあやし隊に認められた(*^-^)b
7か月の赤ちゃんを、30分程あやさせて
頂きました♪
かーいー( ´艸`)
なんて可愛くて、癒されて、泣きたくなるほど
愛おしんだろ♪
その7ヶ月の赤ちゃんの眼は
まだ白目部分が青みを帯びていて
けがれを知らない。
その眼に見据えれた途端に、自分の全てを見透かされたような気分になる。
ちょっと、たじろ気ながらも
子供をあやすこと数分。
初めは、警戒心一杯の目で見ていた私を
自分のママが、好意的に見てるのを本能的に察するのか
にっこり笑いだしてくれた(≧▽≦)
やばい(T▽T; )可愛すぎる…
今までの自分の悪い行いを
猛省するほどの可愛さ! 反則(ノДT)
私は、子供のころは
ずっと、保母さんを夢見てた。
でも、ご時世で保母よりナースを選んだ。
勿論、ナースも子供のころからの夢ではあったのだけど…
その私の子供が保母を目指すのも
納得いくね(笑)
自分の選んだ道、頑張って進んでね♪
良い1日だったな(≧▽≦)ぁ
今日も、幸せだ♪
昼までの仕事の後、一人ランチをしていた私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お一人様は、ほんとに苦手なんだけど
ファーストフードと、そこのパスタ屋さんだけは行ける私o(^-^)o
ランチも終わり
でも、夕方の診察までは、まだまだ時間があるので
どうしたもんかんなーって思っていた時に
店内から赤ちゃんの鳴き声が…
ふと、見ると若いお母さんがベビーカーを押して
席に着席したと同時くらいにパスタが届いて
口着ける間もなく、泣き出した赤ちゃんをあやしてる。
初めは、手で押してたベビーカーも
次第に足で(≧▽≦)
きっと、普段もゆっくりご飯出来てないんだろーなって思いながら
眺めてたんだけど…
自分の子育ての10何年前を思い出しながら。。。
声掛けようかなって、悩むこと10分(笑)
今のご時世って、子供可愛いってあやしてくれる人ばかりじゃない。
電車でもバスでも、子供が泣いたら肩身の狭い思いしながら
降りていく子連れのお母さんを見掛ける。
私だってそうだった。
子供が泣いたら、親の責任みたいに感じて
バス降りて二区間を歩いた。
赤ちゃんは、泣くのが仕事だ。
親のそういう申し訳ない気持ちも感じて子供は余計泣いちゃう。
だって、子供ほど敏感な生き物いないんだもの。
もっと、周りが温かい目で見れたら
もっと子育て出来る環境が整うのに。。。
でも、余裕の無い人が多すぎて
自分でいっぱいいっぱいで、思いやり持てない人が多いんだよね。
でも、「子供さん可愛いですね!抱っこさせてください!」
とか言いながら、過去に子供の足の骨を折る事件も勃発しているので
声掛けて、怖がらせてしまうのも
申し訳ないなーと思いながら葛藤していた私(笑)
でも、結局は声掛けちゃいましたヾ( ´ー`)
だって、だって
赤ちゃん可愛いんだもんo(^^o)(o^^)o
私の顔が、警戒心ゼロだったのか
お母さんが鋭いひとっだったのかは定かでは無いけど
赤ちゃんあやし隊に認められた(*^-^)b
7か月の赤ちゃんを、30分程あやさせて
頂きました♪
かーいー( ´艸`)
なんて可愛くて、癒されて、泣きたくなるほど
愛おしんだろ♪
その7ヶ月の赤ちゃんの眼は
まだ白目部分が青みを帯びていて
けがれを知らない。
その眼に見据えれた途端に、自分の全てを見透かされたような気分になる。
ちょっと、たじろ気ながらも
子供をあやすこと数分。
初めは、警戒心一杯の目で見ていた私を
自分のママが、好意的に見てるのを本能的に察するのか
にっこり笑いだしてくれた(≧▽≦)
やばい(T▽T; )可愛すぎる…
今までの自分の悪い行いを
猛省するほどの可愛さ! 反則(ノДT)
私は、子供のころは
ずっと、保母さんを夢見てた。
でも、ご時世で保母よりナースを選んだ。
勿論、ナースも子供のころからの夢ではあったのだけど…
その私の子供が保母を目指すのも
納得いくね(笑)
自分の選んだ道、頑張って進んでね♪
良い1日だったな(≧▽≦)ぁ
今日も、幸せだ♪
やっと、一個書き終わったヾ( ´ー`)
連続投稿で、お知らせ何度も届いてたら
ごめんねー(;´▽`A``
次は、すぐ終わると思う~σ(^_^;)
でも途中から、本編が入るから
どう繋げたらいいんかなぁ…
文章力ないのと、感情が絡むと
訳が分かんなくなるかな…
でも、早く書き終わって
昇華させたい(。-人-。)
3年ぶりのブログで、おいおいな内容なのに
読んでくれて、しかもコメまでありがとう♪
それと、メロちゃ、めぐちゃ、
私に感化されてブログ書いてくれて
ありがとうね(^ε^)♪
今日は、疲れたからここまで(*´Д`)=з
元気があったら、また夜更新しまーすo(_ _*)o
連続投稿で、お知らせ何度も届いてたら
ごめんねー(;´▽`A``
次は、すぐ終わると思う~σ(^_^;)
でも途中から、本編が入るから
どう繋げたらいいんかなぁ…
文章力ないのと、感情が絡むと
訳が分かんなくなるかな…
でも、早く書き終わって
昇華させたい(。-人-。)
3年ぶりのブログで、おいおいな内容なのに
読んでくれて、しかもコメまでありがとう♪
それと、メロちゃ、めぐちゃ、
私に感化されてブログ書いてくれて
ありがとうね(^ε^)♪
今日は、疲れたからここまで(*´Д`)=з
元気があったら、また夜更新しまーすo(_ _*)o