【ライブ】MONGOL800が来たよ@沖縄フェスタinシンガポール | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

現在シンガポールにてOkinawa Festa絶賛開催中です。週末は関連イベントに繰り出してきたのでレポ!


■14日(金)
もともと土曜日にMILLIANで行われる催しにモンパチことMONGOL800が来るってことで、行く予定だったんですが、金曜日に友だちから、Wismaの一階でトークショー&ミニライブがあると聞きつけて、急遽駆けつけてみました!7時スタートだったのだけど、あいにく7時まで用事があり、Wismaに着いたのが7時半…でもさすがシンガポール、案の定、押してましたwww こういうときだけシンガポールタイムに感謝w

この日はバンドではなくて、キヨサクさんだけ。ちょっとトークをしてからウクレレ(?)で2曲歌ってくれました☆小さな恋のうたアコースティックver.と、涙そうそう。キヨサクさん、物腰柔らかで、トークも面白かったし、ライブのあとは写真撮影にも応じてくれて、すごくいい人だった…!!!

1. 涙そうそう
2. 小さな恋のうた

あ、連れがクイズに答えて琉球グラスのペアセットもらってましたwww




■15日(土)
その熱冷めやらぬ状態で、土曜日はMILLIANへ!!3時からスタートのこのイベント。沖縄のグルメや琉球グラス、沖縄の焼物・やちむん陶器、オキナワンアパレル・ヨーカンなんかの販売もしていて絶賛沖縄押し!!3時スタートのイベントだったんだけど、私はまたもや4時まで用事があって抜けられなかったので、終わってからダッシュで向かいました。目的はモンパチのライブ!!パフォーマンスはRYUKYUDISKOとモンパチの2組で、4時半過ぎに会場に着いたころにはRYUKYUDISKOがパフォ中でした。とりあえず会場入りして友だちと合流。ちなみに、RYUKYUDISKOはORANGE RANGEのNAOTOの双子のお兄さんらしいです( ´艸`)



その後モンパチ!!この日はちゃんとバンドで!!キヨサクさん盛り上げ上手!!アンコールも応えてくれた!ちょっと怪しいセトリは下記のとおりw

1. あなたに
2. himeyuri〜ひめゆりの詩〜
3. Love Song
MC
4. OKINAWA CALLING
5. Oh Pretty Woman
MC
6. 安里屋ゆんた(沖縄民謡)
7. Rise & Shine
MC
8. 小さな恋のうた
9. Cinderella
10. DON'T WORRY BE HAPPY
encore
11. 琉球愛歌
12. PARTY


こんな大満足なライブをタダで見させてもらって申し訳ない気持ちでいっぱい!!もしシンガポールでコンサートライブをすることがあれば、そのときはぜひまた足を運びたいと思います*^u^*


…今さらですけど、実は私は別にモンパチのビッグファンて訳ではないのです…www でも一応ドンピシャ世代だし、せっかくシンガポールに来てくれたからには見に行かねば根性で行ってきちゃいました。要するに、単なるミーハーです、すみませんw あー、ライブのあとってカラオケ行きたくなるよねーwww

沖縄三昧でニライカナイに行きたくなっちゃったな☆近々…!