シンガポール最大のパサ・マラム!?で食ツアー | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

Hari Raya Puasaまでやっている、Pasar Malamに行ってきました~!!正式名称は、Gaylang Serai Hari Raya Bazaar 2016もしくはThe Bazaar Ramadan @ Gaylang Seraiらしい。最寄り駅はPaya Lebarで少しあるいたところにでっかいテントがいっぱい張ってあるよ。Geylang Roadがメインストリートになるのかな。今年は国際色豊かだとニュースにもなっているほど。いろんなものが売っているけど、私のお目当ては食べ物です!


日が暮れる前のGaylang Road


日が暮れたあとのGaylang Road


実はすでに2回行ってましてw 1回目は、Funanのイベント 前にちょっと寄ってみたって感じだったんだけど、目的のものがいろいろ食べられなかったのです。だからリベンジしたのさ!今回はなかなか満足です♪日本の縁日ほど割高感もないの。今回噂のRamly Burgerを初めて食べた!どこのPasar Malamでも売ってる(むしろPasar Malamでしか見たことない)、マレーシア発のバーガー屋なのです。不味くはなかったよ~!


噂のRamly Burger。今度はBeefをトライする@$3.5


これね、アイス?フローズンヨーグルト?なの。作るのにめっちゃ時間かかってた@$4


マシュマロ!下にクラッカーが入ってる。甘さと塩っぱさ、絶妙☆@$2.9


これが一回目のリベンジを果たした、Cotton Candy Soda@$3


今人気のSalted Egg YorkのChurros@$6。こいつは若干割高感あり!


あと気になったけど食べてないのが、Volcano Watermelon。小さいスイカを器にしていて、見た目がかわいいんだ!!人気と噂のRainbow Bagelは見た目が美味しそうじゃないから却下したw 何でもかんでも試してみる派ではないwww Deepavaliとかもそうだったけど、絨毯売ってるの、すごいよねwww ヘナタトゥーは今回も出来ず仕舞い。いつかやりたいな。なかなかタイミングが…w

もともとRamadan=断食をしているムスリムの人たちが、日没後にご飯を食べにやってくるこのPasar Malam=夜店。シンガポールの一大イベントのひとつになってます。結構大きな音で、日が暮れたから食べてもいいよ!の合図の音楽が流れるんだ。このPasar MalamはRamadanが明ける7月6日まで毎晩やってるよ!!もしかしたらあと1回くらい行くかもしれない…w