こんばんは!

What is a Rock!? りっくですメロンパン

先週ライヴに行ってきました。

 

9月 19日(火) 大阪公演

Dizzy Mizz Lizzy LIVE@BIG CAT 

 

です!爆  笑

 

もう、7年ぶりのDML

飢えてたってば!!みんなそうだよね!?

前回は、2016年3rdアルバム 『FOWARD IN REVERSE』を引っさげての来日。

この時も飢えに飢えてたと思う爆  笑

DMLファンは。

 

2010年 Reunion Tour から6年経ってるんだから。

じゃあそれの前は?っていうと、

これはもうDMLのヒストリーを話さなきゃならなくなるので

いまはやめておきます汗うさぎ

 

 

 

しかし、DMLってファン泣かせのバンドやな。

いつも音に飢えさせてるじゃん!

 

いや、待てよ。この飢えがいいのか。

この飢餓感が体中から欲しくてたまらないDMLサウンドが、

 

飢え続けているからこそ長く愛される一つの理由かもしれない。

もちろん、良質、いや極上の音楽をアルバム毎に届けてくれるから。

これが一番の理由ですよね。

 

 

罪なバンド!泣き笑い

DIZZY MIZZ LIZZY

(ディジー・ミズ・リジー)

 

 

 

 
 
9月19日火曜日の大阪は心斎橋 BIG CAT
お客さんは SOLD OUT!とはいかなかったけれど、それに近いように思えた。
物販は、5時15分ごろにはほとんどがSOLD OUT!
Tシャツも1,2種類しか残っていませんでした。
もっと早く来なきゃ、ですね悲しい
物販は16:30~17:30でしたが、
今回のLIVEへのファンの熱量のすさまじさを目の当たりにしたようでした。
(前回のなんばHatch,あの時はこんなにSOLD OUTになってなかったような・・・)
 
 
 
2020年2月にリリースされた4枚目のスタジオアルバム『ALTER ECHO』。
本来なら、この年か翌年当たりにツアーが行われていたはず。
奇しくもCOVIT19がこのころから猛威を振るい
世界中のなにもかもを変えてしまった。
 
あれから3年が過ぎて
自分の身にも周りにも、いろんなことが起こったけれども
彼らのライヴをこの目で観ることができる
この日はもう、ただただ、うれしかった。
 
 
 
 
場内が暗転し歓声が沸き起こる中
19時の開演時間ほぼJUSTに3人がステージに現れた!
1曲目は何だろう?
 
まさかの”AMELIA”
『ALTER ECHO』の6曲目以降がパート1~5までの楽曲で構成された大曲だ。
1~5までそれぞれタイトルはついているけれど
それを一つとして”AMELIA”ととらえていただければ。
20分を超える大曲。
さあ、1時間半を越えるライヴの始まりだ。

 

始まったばかりなのにクライマックス感のする壮大なスケールのある大曲をもってくるなんて。

アルバムを出してからのツアーなので、1曲目に『ALTER ECHO』から

何か他の曲がきてもおかしくはない。

”AMELIA”がきておかしいって言ってるんじゃないよ!
ド肝を抜かれました!


“AMELIA”はMVではショート・シネマよう。
名前でお分かりのように女性の名前です。
ご覧になるとお分かりになりますが
歌詞と映像がマッチしていて…
胸が痛い。

字幕付きです。





 
 
もっと書きたいことがあるけれど今日はこの辺で
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。







もう一週間経ったんだ。
時の流れは早いですね。
まだしばらくは余韻に浸れそう。







 



 

BIG STEPはハロウィンの飾りつけが施されてありました。
どこもかしこも、世の中🎃ハロウィン🎃仕様になっていますね。
ウキウキな季節がまたやってきます。
 
 
 
9月も残り少なくなってきました!
だけどまだまだ暑いですね汗うさぎあせる
ボチボチやっていきましょう!
お相手は、りっくでしたメロンパン
ごきげんよう
さようなら
See You!!音譜