どうりで・・・ | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。

2号が一昨日の夜中にぐずり泣きしたりと機嫌悪く、

能天気な母は「成長の証ね♪(脳が成長期で寝ていても活性しているとか、そういう意味)」とか

珍しくよだれが口から漏れているので「歯が生えてきているのね♪」とか思いつつも、

昨日の朝からシンプルな抗生剤(バイシリン)を投与していました。

なんとなく目やに?ってものもあったし。


で、昨日の夜、りんご果汁(りんごをすりおろし、ガーゼで絞って果汁のみ)をあげていたら、

なんか、口を閉じず垂れ流し?!


喉が痛いのか?!


で、訪問看護師さんに連絡すると・・・


風邪かも、と。


気持ち悪くて、唾液含め飲み込まないってことはあるらしい。


うげーがくっ


でもまぁ、抗生剤投与しているし、このまま治ることを祈るしかない。


で、祈ってたら

昨晩は全くぐずり泣きもなく、ぐっすり寝てくれてほっちゅー


そのかわり?

私が猛烈な寒気で目覚め、

汗で起き、

またまた猛烈な寒気 but 手は熱い。


で、ただいま熱を測ると、38度マ-----ク!+


昨日来てくれたKさん&Uくん、大丈夫かしら・・・汗


今日は元々お友達が遊びに来る予定だったのですが、
そちらもお子が鼻水っ子ということでキャンセルになっていました。

みなさん、風邪流行ってるのね・・・


昨日から、予防で

・葛根湯
・ロキソニン(抱っこのしすぎか左腕が上がらない&ふしぶしが痛くてさ・・・)
・ユンケル
・EM-G
・ローヤルゼリー
・エルダーフラワーシロップを水で割ったもの
・アスコルビン酸(=ビタミンC)

を飲んでます。

これくらい飲んどけばいいだろ(笑)

あとは、カロナール飲む?ってくらい?ですよね?


で、じゃあ寝ろよ、と思うのですが、
パルの注文を忘れていて、今、急いでしたのです。

で、2号がそろそろ起きそうだから、迷い中。

何気に、横になるより、アーロンチェアでここに座ってネットショッピングでもしている方が
「病は気から」だし、治るんじゃ?!とかさ。

で、2号、今、うなってこっちを見て、また寝ました。

間もなくだわ、きっと・・・

つか、注入も正午からだから、やっぱ横になるのは危険かな~