ボクのヒミツをふたつほど。 | Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

2011年11月23日一般家庭生まれ
里山で好奇心旺盛、
意欲たっぷりで育っていマス!
「家族だけ」に心を許す
ちょっとオトメなボク❤
アメンバーは犬飼いさんと
わかる方を承認させて
いただいております♪

みなしゃん こにゃにゃちは~しっぽフリフリ

ボク、ワインは飲めないぎんじろ10才独身デス!

 

 

 

 

サロンはブドウ畑になってまシタ....ぶどう

そしておふらんす風にシャッポをONデスキャップ

 

 

 

 

 

この前、ボクは~

ここで~

 

 

 

お肉を食べるととさんやままちゃんを

 

 

 

見学しましタ...パック

うまそ~

でも、もらえなかったデスけど...ぐすん

 

 

 

 

あのね。ボクのヒミツその1。

ボク、「ぎんじろ」じゃないんデスおやすみ

 

 

 

ボクは~

Atlas! アタラスって言うの。

(*血統書の本名ね*)

 

 

 

アタラスって英語では

地図帳って意味なんだって~地球

(*ギリシャ神話ではゼウスに背いて怒らせたため、

天を肩で支える罰を受けている神らしい...

そりゃ重いね肩凝るわね、

ぎんちゃんいつも肩こり酷いもんね....f^^;*)

 

 

 

ボクの同胞兄弟の名前も

みーんなAで始まっているんデス

 

 

 

お母さんワンコがね、

一番最初の出産なら

仔犬の名前はAで始まって、

2回目の出産ならBで始まって

3回目の出産ならCで始まるんだって。

 

 

 

だからFとかGとかで

本名が始まっていると

ママは出産のベテランさんだって

わかるんデスって~目

 

 

 

 

みなさん、こんにちは

銀ままです♪

 

 

 

Atlasって単語を仕事で扱い

そうだ、ぎんじろの本名って

アタラスじゃん...と調べてみたら

興味深いギリシャ神話にたどり着き

ふむふむと読みふけってしまいましたほっこり

 

 

 

 

アタラスくんのチャームポイントは

お口が閉じれないこと~

(*ヒミツその2,アンダー*)

 

 

 

 

お年ごろでね、

歯肉が上がったり下がったり

していますが

 

 

 

 

「抜かずにケアして自然に朽ちさせる」

という方法の歯医者さんに

お世話になることに決めたため

 

 

 

 

すきっぱが....かわいすぎてハートラブハート

ぽやんっていう表情も

(*これでガウガウワンコだからびっくりよね*)

 

 

 

 

ぎんじろくんは生まれた時から

噛み合わせが悪くて

お口が閉じれず

本当は、あまり良くないらしいのですが

 

 

 

 

でも....家族からみたら

「ぽやん」とした表情とか飛び出すハート

 

 

 

舌が歯の間から出ちゃったり

しているのが、ほんとに

かわいくて かわいくて飛び出すハート

わ~そのニコニコ!

ノックアウトされた~おーっ!飛び出すハート

 

 

 

 

アタラスく~んドキドキ

って...しっくりこないけど...アセアセ

 

 

 

 

ぎんちゃんのニコニコ

元気をもらえるんだぁ~音譜ウシシ音譜

 

 

 

 

目がなくなっちゃうのも

愛らしすぎてドキドキ

 

 

 

 

 

子と仔。

この特別な関係ができたのも

ぎんじろが我が家に来てくれたから

 

 

 

 

 

 

ぎんじろくんは、

私たち家族を導いてくれる....

地図帳そのものなのかもしれないね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ままちゃんの 重い 思いとは裏腹に

抱っこされたくないオトコ、ぎんじろ...宇宙人くん

 

 

 

 

事務作業をしていると

必ず近くに来たがるのに

抱っこしたりとか

ぎゅぅ..ってしたりとか

 

 

 

全身で拒否っ滝汗

 

 

 

 

適度な距離が

心地良いらしい...DASH!

(*ソーシャルディスタンスができるとも...イヒ*)

 

 

 

さて...

季節のうつろいと共にもみじ

不安定は不安定のまま

平坦は平坦のまま

季節の波に乗って

一瞬一瞬を

楽しめますように霧

 

 

 

 

焼肉いぬまんま銀膳焼肉

 

親子丼

 

●たんぱく源:鶏モモ、鶏卵

 

●油脂:サチャインチ油、アンチノール、ごま油

 

●ビタミン源: 人参 かぼちゃ 大根 豆苗 舞茸 ブロッコリースプラウト  クコの実

 

●ミネラル源: 煮こぼして水素水に漬けておいたシジミの身

 

●サプリメント: コスモスラクト ペットチニック  ビルベリー&カレンデュラエキス

 

 

( ..)φメモメモ

実はわたくしめ、薬膳アドバイザーの資格もあるのですが、犬のごはんにおいての薬膳がどのくらい効果があるのか検証した文献に出逢えず、また、自分でもあまり実感がわかず、薬膳的に食材を組むことはしませんでした。「地元に成った季節の旬を使う」という軸を大切にしてはいるのですが、ぎんじろの腎臓の加齢も考えながら(リン値を摂取しすぎないということ)、少し薬膳的にも食材を捉えなおしてみようと思い、教科書を開きなおしているところです。鶏卵は、シニアワンコにはいい食材ですよね♡(五味:甘 / 五性:平 / 帰経:腎脾肺心肝胃 / 滋陰 補血 etc) ぎんじろは温泉卵も卵焼きも好きですが、今回スクランブルにしてみたら、食べる時に目が大きくなって口がいつもよりも大きく開きました。ふんわり卵は、ワンコも好きなようですよ♡

 

 

 

オカメインコこまめの絵文字、見つけちゃったオカメインコ

 

こまめって誰?と思った方↓コチラ

ミラクル起きた