私、今まで本当に運動したことありませんでした。

 

徒歩10分のところでもタクシー使ってタクシーの運転手さんに文句言われてました。

 

横断歩道も絶対走りたくないので、点滅しても走るくらいなら待つというくらい動くのが嫌いでした。

 

そんな私ですが、急にあるとき動きたくてたまらなくなり、

 

近くの森林浴ができる広めの公園まで毎日ウォーキングをしています。

 

まずは5000歩目標にして、ひたすら歩き回ってます。

 

初めは5分歩いたとことで、歩き出したことを後悔しだし、もう後には引き返せない距離まで来た時には泣きそうになりタクシーを探しました。

 

そんな私が、今や雨の日もウォーキングに行くくらい歩くことが好きになり、

 

なんとパーソナルピラティスにも通いだしました。

 

本当私どうしたの?と心配になるくらいです。

 

何がいいかって、公園について森林浴をしながらコーヒー飲んで本を読むのがたまらなく好きなんです。

 

むしろそれをしに行っている感があります。

 

ウォーキングはおまけです。

 

雨で湿った土の匂いを嗅ぎながら本を読むなんて、ここは天国ですか?と。

 

森林浴ってかなり健康・美容にもいいみたいですね。

 

デジタル森林浴でも効果があるとエビデンスがあるようです。

 

あとは、清水の舞台から飛び降りる覚悟で4万円くらいの自分専用のインソールと靴を合わせてもらったのが良かったです。

 

本当びっくりするくらい歩けますし、今まで自分が選んでいた靴がサイズから何から何まで間違っていたことに驚きました。

 

今後生きている間は歩かないといけないので、自己投資ですね。

 

なんだか運動しだして、現状がぐんぐん良い風に動き出している気がします。

 

不思議なことがいっぱい。