新しく引っ越してきたマンションの部屋の騒音問題について。

 

横の部屋に住んでる?ってくらい生活音、話し声、友人を招いてのゲーム大会の開催、朝6時からドッタドタドタ出勤準備。

 

引越当日から気が狂いそうになるくらいうるさくて、「あ~これが隣人ガチャ失敗てやつか」と思ってました。

 

初めは1日だけかな?今日のとこは我慢しよ。

 

え?今日も?

 

え、え~~今日はゲーム大会?

 

てな感じで、極めつけは私の部屋の前にど~~~んとでっかいウォーターサーバーの重い段ボールを置き配されてプッツンと糸が切れました。

 

怒り狂って、色々対策やら調べて、管理会社に言ったほうがいいのか、次のゲーム大会開催の時に警察に言うべきか。

 

来る日も来る日も考えることは騒音について。

 

幸いなことに朝出勤してるみたいなので、昼間、夕方は静かでした。

 

なのに!!

 

毎日毎日騒音についていやだと思っていたので、そのせいかなんなのか近隣のビルを解体する工事まで始まって1日中、中と外での騒音に悩みました。

 

このままだと気が狂うと思い、まず軍人用の耳栓を購入しました。

 

それが以外と聞こえなくなって、少し心が落ち着きました。

 

で、ふとこんな出来事なかなかないし、引き寄せ?の実験になるやん、と考えを変え実験材料とさせてもらうことにしました。

 

色々調べたところ、騒音系はホオポノポノが効くとのこと。

 

熊さん(隣人)が帰って騒音が出始めたらまずはホオポノポノの「ありがとう・ごめんなさい・許します・愛してます」を唱える。

 

ま、こんなので静まったらたまたまよね。と軽い気持ちで唱えるとあら不思議、本当に静かになりました。

 

これはおもろいやん!泣き笑い

 

でも、騒音⇒唱える⇒静かってのをこっから何年もはしんどいて・・。

 

次の方法は、熊さんに話しかける。実際にではなく、心で(怪しいやろ)。

 

連休前とか、絶対うるさくなりうるだろう前日に、

 

「熊さん、いつもお仕事お疲れさん!久々の連休やもんゲームしたいよな。わかる~。夜22時までな!それまでやったらやっていいよ!」

 

と軽い気持ちで話しかける。

 

すると、連休は必ず朝もはよから出かけていき帰ってきません。

 

まじで毎回だからすごい。

 

ちょっとこのメカニズムなんでか知っている人おったら教えてほしい。

 

うちのマンションの壁が薄すぎるせいか、咳・くしゃみなどほぼ筒抜けで、かろうじて話し声は何て言ってるかわからないけど、あ~今電話中かくらいが分かる感じです。

 

最近はもう熊さんのことシェアメイトと思って過ごしている毎日です。

 

今はほんとに初めに比べて静かになって、むしろ音が聞こえないと、え?大丈夫?と思ってしまうくらい慣れました。

 

慣れたのもあるけど、ほんとに静かになった!

 

結局なにが言いたいかというと、軍人用の耳栓最高泣き笑い

 

入れ方にコツがあって、耳を引っ張りながら耳栓を細くこより状にして耳奥につっこむ。

 

これで、無音の世界に行けます。寝返りもうてるよ指差し飛び出すハート

 

初めは色々種類入ってるセット買って試してみて、やっぱ軍人用最高ってなりました!迷彩柄のやつね。

 

瞑想にもいいよ指差し飛び出すハート