Oさんと知り合って約1年たちます。

 

出会いは結婚相談所。

 

だいたい、結婚相談所って3回会ってお互い良ければ仮交際⇒本交際に進むのが普通なんです。

 

会費も高いし、会員さんたちの目的は「結婚」なので早めに成婚目指して婚活を頑張るのですが・・・

 

Oさん。

 

なんと、そこの相談所のコンサルでした。

 

なので一応仕事として会員になったというわけみたいです。(ありなん?それってえー

 

活動は一切してないと言っていたため、初めはこの人絶対嘘ついてるわ、って疑っていました。

 

が、私のカウンセラーさんにも調べて貰ったら彼の言ってることは本当でした。

 

なぜ活動していないという人が、私と会うことになったかというとこれも不思議で

 

たまたま、そこの会社の人から私のデータが送られてきて合うと思うからどう?と言われて会うことになったのだとか。

 

その時、私とOさんは遠距離で3時間以上かかるところに住んでいて、初めて会うときにわざわざ私の県まで来てくれたのが始まりでした。

 

すんなりと仮交際まではいったのですが、

 

そこから、月に1回会うか会わないかが半年以上続き、いい加減私たちの関係とは!?いつ本交際へ?と問いただすと、

 

凝視「まだお互いのことをよく知らないので、良いお友達です。」

 

と言い切られました。

 

知らんぷり「え?そうなんですね。今後私たちってなにも進展しなさそうな感じですか?私、結婚したくて相談所入っているんです♡お互いほとんど連絡もしないしどうなのかなと思って。私はOさんのことすごくいいなと思ってますよ♡もしほかにも素敵な人いるのであればこれでなしにしませんか?♪」

 

心の声:

 

(え?ふざけんなよ?こっちは結婚相手を探すために、相談所にたっかいたっかい会費払ってあんたとあってんだよ!)

 

(友達だったらあんたじゃなくていいわ!)

 

凝視「いえ、誰もいません。僕もハチさんのこといいなと思うのですが、やはりネックは距離です。すぐ会えないから・・・。」

 

知らんぷり「そうんなんですね、もっと会う頻度を増やせばいいということですか?でしたら、私も会いに行きますね♡」

 

凝視「ぜひぜひ、そうしてくれたらうれしいです!楽しみです!」

 

と、いう感じでそこから4か月経ちました。

 

その間なんとタイミングが合わず一切会っていませんでした。

 

なかなか進展ないし、もうOさんのこと諦めよ!っと思っていたら

 

なんと、私の今後の仕事の関係でOさんの県に引っ越すことになり今になります。

 

引っ越すまで知らなかったんですが、家が徒歩20分ほどの距離でした。

 

ここまで条件そろえば、Oさんのネックだという「距離」がなくなるので進展するかな♡

 

と普通は思うのですが、やれ仕事だの、出張だの言うようになり

 

私は若干というかかなりの確率で既婚者か彼女またはそれ同等の人がいるのでは?

 

と疑っています。

 

なので、私もOさんだけ♡

 

とならずに冷静に両目、両耳かっぽじって様子をうかがっている最中ですが、

 

そろそろもういいかな~と思ってきてます。

 

明日会う予定なので、はっきり聞いて来ようと思います看板持ち飛び出すハート