子のぐんぐん上がる熱

苦しいよね

まだまだ続きそうだね

私も寝れなそうだな



子供の発熱と用事
1人ではできないから
元気な子供の用事の方
たすけてほしい

と、夫にメールしてしまった

無視ですけどね

無視だと
分かってても送ってしまった

分かってたよ

こうやって

夫を諦めていけばいいのだろう


腰を振って
精液出して
卵子とくっついて

2人で同意して
子を作った


2人で


育てていくつもりだった

嫌になったら

妻子を捨てて
出て行って


無視


私にできるか?

子を捨てて子供を無視

想像しただけで涙出てきた


そこまでしても出て行きたいと言う事は

夫も苦しかった?


ちゃんと話してほしいな


そして子供達にも

いない理由を伝えてあげてほしい


子供たちにとって夫は

優しくて

楽しくて

頭良くて

かっこいい

って、なってる


出て行く前はもう

顔が違う怖い人

だったけど


戸籍上繋がっているから

期待してしまうのか

他人になれば

夫が子供に冷たくしても

何も思わなくてなるのか


考えてもしょうがない

頭痛い

眠い


子供が早く元気になりますように

私はまだ生きていたい




夫に言われたことがある

下の子の夜泣きがひどい時

子育てが辛く感じてしまってるから

もう少し早く帰ってきてほしいなって

伝えたら

じゃあ、俺と同じくらい稼いできてよ

って


ごめんなさい

できません

稼げません


何も言えなかった


私がたくさん稼いでいたら

また違ったのかな


前に進もうとしてるのに

過去を考えてばかり


隣て寝てる

子供の寝息に安堵だ


暗いなー

暗い暗い

元気だそう