赤ちゃん5y3m28d
またやっちゃった〜驚き
ピアノの練習で楽しく
仲良くできるように
小言は最小限に
わかってる
わかってるんだけどさ〜
やろうと思えば
すぐ出来るのに
おふざけしだしたり
よそ事して集中しなくて
ぺちゃくちゃ喋って
手が動いてないと
イライラムカムカしちゃうんです
こんなに怒られてまで練習なんて
楽しくないだろうし
ピアノを嫌いになるだけだって
(ピアノというかお母さんとの練習だよね)
わかってるんだけどさ〜
お互いのこの険悪なムード
もう自分でもどうしたらいいか・・
今日の作戦は
練習内容と時間を赤ちゃんに決めさせる
小言を言うのは
できてるところを褒めた後に
ここがこうなるともっと良くなるね〜
との声掛けをするぞ〜物申す
The 子育てマニュアル

海で拾ってきた貝殻に
絵を書いて
貝殻アートと思いきや
自分の手に絵の具を塗りはじめ
めちゃくちゃ楽しそう笑
貝殻アートより
こうやっておふざけしてるときの方が
心から楽しんでるんですよね〜
わかるよ、わかる、その気持ニコニコ


スターすまいるゼミ


スマイルゼミ(幼児コース)

毎日の日課として

取り組んでいます

楽しそうに

問題を解いてますラブラブ


招待コード:2600-9708-0020