赤ちゃん5y3m20d
なんでこうなんだろう〜
懲りずにやること終わらせない
やることやったら
自分の好きなことを
できるってわかってるのに
やらないのは何故大あくび
泣いて叫んで嫌がらせしたら
お母さんが折れるとでも思ってるのかしら
そこだけはブレずに
なにが何でも折れませんよ
赤ちゃんの気が済むまで
とことん付き合いますよ
幼少期の今なら付き合えるけど
小学校高学年以降は
力も知恵もきっと赤ちゃんちゃんのが
お母さんを上まわるだろう
今、楽をして赤ちゃんの望むままに
欲求をみたしてしまったり
お菓子やYouTubeで釣ったりは
しないで赤ちゃんお母さん
納得する方法がないか
お互いに案を出し合って
解決していきたい
難しいな〜
怒りで荒れてる時の
赤ちゃんちゃんにお母さんの声は
何も届かないんだもん
落ち着いたときに
どう接っしたらいいかも
正解なんてないし
子育て=親育て

子育て
難しい〜驚き

5レンジャーの仲間に入れていただき
6レンジャーはブルーですラブラブ
ブルーを自分では選ばない色だから
似合うか不安でしたが
似合うよ〜と言ってくださって
ありがとうございます乙女のトキメキ