赤ちゃん5y0m14d
今月で赤ちゃん5歳になりましたラブラブ
誕生日ブログはいつになるやら・・・

最近よく顔色をうかがうような気が・・・
意思疎通ができるから
お母さんの要望も大きくなるばかり
前はもっとお母さんも寛容だったのに
最近本当に小言が多いお母さん
そしてよく怒るお母さん・・・
よく赤ちゃんを観察して小言の前に
どうしてその行動をしたのかするのか
赤ちゃんの立場に立って考えてから
小言を言うように努力を物申す
基本に戻りましょう!

怒らない叱らない諭す
え〜無理でしょ今のお母さんには(笑)
せめての感情優位で怒らないように
頑張ります拍手

サンタさんが来てくれたね〜
赤ちゃん「あれはサンタさんじゃないよね~」
お母さん「そうだね〜ははは〜」
笑うしかない笑グッ


    

すまいるゼミスター


スマイルゼミ(幼児コース)

 

平日の日課として

取り入れています

最近は楽しくないようで・・・

お母さんがやると赤ちゃんもやりたい

と、なるので

1人でやってくれるとありがたいな〜

招待コード:2600-9708-0020