赤ちゃん4y11m20d
友人がダンスバレエの発表会に
夕方から出演するので
応援に行くことにお母さん日本国旗
お父さん赤ちゃんちゃんも一緒に
行こうかと考えたけど
日曜日の夜なので
翌日の幼稚園の事を考えると
ストレスでしかないので笑
1人お母さんだけで行くことに
お母さん「今日はお母さん出かけるから
お父さんとお留守番だよ〜」
赤ちゃん「はーい」
出かける時も
お母さん「もう行くから、ぎゅ~しよ」
赤ちゃん「イヤ」
お母さん「もういかなくちゃ〜行ってくるね」
・・・無視
玄関出て歩いていると
扉が開いて大きな声で
赤ちゃん「バイバーイバイバイ
お母さん「バイバーイバイバイ
わが家はこんな感じで
あっさりだったけど
うさぎクッキー「号泣だったけど
そのまま放置して来ちゃった〜」
くまクッキー「一緒に本物メイクして
遊んで落ち着いたよ〜遅れてごめん🙏」
こんな話を聞くと
わが赤ちゃんは今まで幼稚園
行き渋りで泣くこともない
意地っ張りで素直じゃないね〜

そういや日本にいた時
幼稚園に赤ちゃんちゃんが通いだして
日中暇だからパートで働き始め
月に1度の土曜日半日勤務の時も
お父さん赤ちゃんと2人でお留守番
さみしそうな雰囲気はあるものの
泣くこともなければ怒ることもない
お母さん的にはもっと
ママー行かないで〜
っと言ってほしい〜笑

ローカル飯全然OK 
カニだし汁が美味しいグッ
チェーでございますプリン


    

すまいるゼミはじめましたスター


スマイルゼミ(幼児コース)

 

 平日の日課として


毎日継続してやってます


最近タスクをこなすと


ご褒美でスタンプがもらえます


(飲食店のスタンプカードみたいに)


子どもはこうゆうの好きですよね〜


ちょっと飽きはじめてたところに


スタンプシステムでまたやる気が出てきました


(外発的動機付け・・・どうなんだろう


もうしばらく様子見かな〜)


招待コード:2600-9708-0020