赤ちゃん4y9m28d
お風呂に来てね〜の合図で
自分で服を脱いで
洗濯ネットに脱いだ服を入れて
お母さんと一緒に全身を洗ってから湯船へ
昨日はすまいるゼミのタブレットに
集中してて
お母さん「そろそろ来てね〜」の声掛けに
ガン無視むかつきイラッとするよね
「もうママ終わっちゃうよ〜」に
赤ちゃん「1人で入る」と答えた赤ちゃんちゃん
「えっアセアセ」とちょっと驚いたお母さん
いままでだったら
「1人で入れない〜まだ出ないで〜待ってて」
だったのに突然1人で入る凝視
なんですとぉ〜煽り
びっくりなんですけど〜
1人で洗っているのを見ると
あ〜だこ〜だ口うるさく
言っちゃいそうだったので
しばらくの間他事をして
気を紛らわすけど気になって笑
見に行きたくてソワソワするお母さん
そぉ〜っと覗きに行くと
案外しっかり洗えてる
お母さんが覗いてるのに気がつくと
赤ちゃん「泡ちゃんと取れてる??
お母さん「取れてるよ〜」
洗い終わった時
赤ちゃん「できたでしょ〜」
ドヤ顔が可愛すぎるラブラブ
赤ちゃん「今度からは毎日1人で入るね」
嬉しそうに話す赤ちゃんちゃん
お父さんが帰ってきてから
1人で入ったことを一生懸命話す赤ちゃん拍手
褒めて褒めてアピール笑

年中の夏までにはお風呂を
1人で自立できたらな〜と
思ってたけど
その日は突然来るもんだな〜
なんだかこの自立が
嬉しいけどさみしくも感じます泣

5区散策は
朝飲茶からはじまり
プラカゴバッグGetカバン
中秋節頃に行ったので
鮮やかな飾りなどを
色々見れて楽しかったなラブラブ
最後は移動して
ホテル日航でお茶コーヒー
ロールケーキがおすすめロールケーキなのに
他のケーキにしてちょっと後悔アセアセ


    

すまいるゼミはじめましたスター


スマイルゼミ(幼児コース)

 平日の日課として取り組んでます

自分好みのをよりすぐってやってるけど

やらないよりかはよいかな〜と思い

なんとか続いてます

招待コード:2600-9708-0020