赤ちゃん4y9m7d
ちっとも人見知りしない赤ちゃんちゃん
同じ年齢の子をみると
一緒に遊びたい
オーラーをかもし出しながら
じーっとみつめます
そしてジリジリと
距離感を縮めようとすると
相手のパーソナリティエリアに
赤ちゃんが入った途端に
相手から全力で拒否され
避けられてしまい
撃沈する赤ちゃんちゃん笑
何度か接触を繰り返すうちに
相手も徐々に受け入れてくれるように

生後8ヶ月頃〜から始まった
成長過程での人見知り
特におじさんは激しかったな〜
今やなつかしい思い出

半年ぶりの再開は
ヌン活してみました〜うさぎクッキー
あ〜もう4歳かぁ〜
早いなぁ煽り
可愛いなぁニコニコ
ショップバックがティファニー
エメナルドグリーンが映えて
「ティファニーで朝食を」が
遮る私はやっぱり昭和女子
    

すまいるゼミはじめましたスター


スマイルゼミ(幼児コース)

9月頃からはじめたすまいるゼミ

最近は1人でさくさくやってます

学習よりもメッセージ機能や

キャラクターを黙々とやってるかな〜

まっ地味に毎日継続できることを

良しとして取り組んでいればOK