赤ちゃん4y9m4d
突然
赤ちゃん「明日赤ちゃんうまれるの〜
あ、うまれたわ〜赤ちゃん抱っこしなきゃ
泣いてるわ〜ミルクあげなきゃ
赤ちゃんちょっと抱っこしててくれる」
お母さん「赤ちゃんの名前はなんて言うの〜」
赤ちゃん「ななあちゃんだよ、自分で考えたの」
もうね〜ずっと1人で喋ってます笑

赤ちゃんお父さんは王子さまね赤ちゃんはプリンセスお母さんは魔女」
お母さん「爆笑〜お母さんの魔女の設定いいと思うけど
お父さんの王子さまはムリがあるよ〜
爺やのがしっくりするよ〜」
赤ちゃんお父さんは王子さまなんだよね〜ねぇ〜パパ」
おそるべし年中女子驚き

夏の思い出
基本虫類平気だけど
最近幼稚園での影響か
赤ちゃん「虫こわ〜い」とかいいながら
虫から逃げようとします
さすがにお父さんお母さん
Gと蜂🐝は怖くて
お母さんきゃ〜って騒ぐけど
虫ぐらいでは動じないお父さんお母さん
だから赤ちゃんも今まで
虫怖いとか言ったことない
実家に帰ったときも
小さいクモに遭遇しても
赤ちゃん「たくさんいるね〜」
くらいで平気だったのに
今や
赤ちゃん「虫怖い〜」とか
言っちゃってるよ無気力


    

すまいるゼミはじめましたスター


スマイルゼミ(幼児コース)

 楽しく1人で取り組んでます

時々、ママ一緒にしよ〜

基礎を繰り返しやってます