赤ちゃん4y3m22d
おもらし問題・・・
(そこまで深刻に考えてはいないが)
お友達と遊んでいると
どーしてもトイレに行かずに
遊びを続けたい赤ちゃんちゃん
気持ちはわかるけどさ~
限界まで我慢すると
ボディランゲージバレエ発動
ってか、トイレに行けばいいだけなのにな~
幼稚園や家族でのお出かけの時は
おもらしすることまずないんだけど
自宅で時々おもらし煽り
育児本には排泄の獲得時期
そっと見守りましょう
はい、そうしますお母さん
幸いおねしょは過去に2~3回で
あまりおもらしには敏感にはなっていないけど
片付けの際にふざけだす赤ちゃんのにイラっとムカムカ
わが家はおもらし後は
自分で片付けてもらってます
着替え→床掃除→汚れものを水洗い3回
→絞って→洗濯機に入れる
これはトイトレの時から
園の方針もあり自分でやってます
おもらしで怒ったり
叱ったりはしたことなくて
赤ちゃんちゃんの排泄物だと
許せるのは何故ニコニコ何故
それはもちろんピンクハートだよね
 
定番のCafeに行ってきましたコップ

ちょっとしたプレゼントの時とかにも
チョコレートを買ってお渡ししていますチョコ
年齢かな~これぐらいがちょうどよかった笑
もっと美味しそうながっつり系もあったけど

スターわが家のお母さん赤ちゃん愛用品スター