仕事もプライベートも、自分らしく 

過ごしていく事
大切にしています。
 

いしい えりこですキラキラ

初めましての方、自己紹介はこちら

 

 

 

初めてから2年は立つのかな?

毎月1~2回、このメンバーでアウトプットをしています。

 

 

谷脇節子さん(左上)
籾山 智香さん(下)

 

 

 

 

 

意見を求められない限りは、しないし

好きなことを話す時間。

 

ここ数カ月は、忙しく

月1くらいでやってますハート

 

 

 

 

一緒にオンラインイベントもやったし

リアルでもあってるし

お仕事仲間でもあり

 

皆が皆、よく知っているからこそ

始めたころから、それぞれ変化がびっくりマーク

 

お二人は、会社を設立したり

実店舗を持ったりと

 

すごい、進んでる~

 

 

 

 

わたしは。。。

ここのところ、すすめなくて

 

やりたい気持ちはあるんだけれど

腑に落ちないというか

自分にできるんだろうか・・・と

踏みとどまってしまう。。。

 

そんな感じが続いていたけど

 

 

 

 

最近

行きたいところへ行って

話したり、リアルであったりとしていると

 

道が見えたような、光が差したような気持ちキラキラ

 

 

 

 

私の中の 事務の仕事 というのが

ちょっと変わるかもしれない。

意識的にね。

 

 

 

 

こうあるべき

というのは無いんだけど

 

こうしかないだろうな

というのは頭にあって

他の事は思いつかないよね。

 

 

 

 

こんな活動の仕方もあるのかと思って

目から鱗なことがあったり

 

 

 

 

実際、

事務 という名の職種に違和感?

腑に落ちないところがあって

なんて名乗ろうか。。。と何年も悩んだ気がする。

 

いや、やってることは事務だから

いいんだけどさ。

 

なんか、ずーと引っかかっていたんだよね。

 

事務 だけで終わりたくない

みたいな笑

 

 

 

 

やっていることは

事務や会計な事でも

自分がやりたいように活動して

 

 

どんだけでも

可能性ってめちゃくちゃ大きいかも!

と気づいた。

 

 

 

 

先日、あることで

自分の可能性を広げて、売り上げにつなげる

と書いたこと

 

ほんとに、その通りかもしれない。

 

 

 

 

職種にこだわらず

自分は何がやりたいのか

どういう風に活動していきたいのか

 

それによっての関わり方。

 

 

 

 

二人は、必要だったから会社設立した

ってところから始まったんだけど

 

 

まさに、会社とかじゃなくても

 

こうやりたい、こう活動したいから

これが必要、こういう行動が必要

 

って分かってくるのかもと

今日のアウトプットでの気づき。

 

 

 

どんな人に会って、どんな時間を過ごして

どういう空気を、体感してって

めちゃくちゃ大事

 

 

やっぱり、リアルで会うって

大切だなピンクハート