アメリカの病院で活躍中

レイキマスター・ティーチャーの

くじらママKyoko/岸本享子です。

 

 

 

藤井風の初アメリカツアー

ニューヨークライブ1日目

6月2日に

アポロシアターに

行って来ましたルンルン

 

 

ライブから1週間たって

しまいましたが、

書いておこうと思います。

 

 

アポロシアターは

黒人が多く住む

ハーレムにあります。

image

 

 

ライブの前に

黒人料理ソウルフード

で腹ごしらえ。

 

 

 

好きな物をコンテナに入れ、

コンテナの重さで料金を

支払います。

 

image

 

 

 

ソウルフードは、

お野菜、お肉、魚介と

色んな食材があって、

味も日本人好みだと思います。

image

 

 

 

 

コンサートの始まり、始まり!

小さヤマハグランドピアノと

風君だけのステージ

image

 

 

 

風君のジャズピアノは

とっても力強くて

それでいて、繊細。

 

 

 

風君の歌声は、

とてもナチュラルで

安定してる。

 

 

 

ニューヨークにちなんだ曲も

歌ってくれました。

 

 

 

 

風君の歌詞はどれも

どんな自分も大切にし

本当の自分とつながり、

愛を拡げるといった

テーマの曲です。

 

 

 

だから、

風君の歌を

一緒に歌っているだけで、

自分のことが好きになっちゃう

不思議なライブです。

 

 

 

 

はい、皆で手拍子!

image

 

 

こんなハプニングもありました。

「まつり」という曲を弾いていたら、、、

 

 

image

 

 

 

 

 

キーボードのスタンドがぐらついて、

キーボードが床に落ちてしまいました。

 

 

 

それでも歌を中断することなく、

音楽なしで歌い続け、

 

 

 

最後には、

ひっくり返ったキーボードを

床に設置しなおして、

片手で演奏&歌。

image

 

 

飛んだアクシデントに

会場は大盛り上がり!

 

 

 

その時の様子

 

 

 

 

とっても楽しいコンサートでした。

風くんまたニューヨーク来てねラブ

 

 

image

 

Loveドキドキ

くじらママKyoko