ホエールブログ

ホエールブログ

大阪府和泉市の和泉中央にある
クジラのマークのたのしい体操教室です。
『子ども達の未来を輝かす』というミッションのもと、毎月のコラムやブログなどで日々感じている事や考えを発信しています。
また、短期教室やイベントのお知らせもUPしていきます。

皆さんこんにちは(^-^)

いよいよ日差しが強くなり、初夏のにおいを感じるようになってきましたね。

 

今回は先日行われたホエール10周年記念イベント

『ホエールスペシャルcafe』

の様子をお知らせします(^-^)

 

今回のイベントは、保護者の方が、企画立案、そして主催してくださったイベントでした。

 

「10周年記念に何かしたい」と思ってくださり、そこから賛同してくださる方がどんどん集まり、形になっていきました。

 

なんと、80人を超える方がお申込みしてくださり、1回では教室に入れないので、午前と午後の2開催になりました。

 

集合写真からもみんなが楽しそうだったのが伝わってきます

 

<午前の部>

<午後の部>

 

全体の流れは
・自己紹介(アイスブレイク)

・ホエール10年の振り返り

・みんなでダンスゲーム

・記念品プレゼントtime

でした☆

 

その様子をご覧ください

 

<オープニング・自己紹介time>

 

みんな楽しそう(^-^)

 

「○○さんと一緒で・・・」と前の人と共通点を見つけて自己紹介するのがテーマでした(^-^)

 

とっても良い顔してる(^-^)

 

<ホエール10年振り返り>

午前開催

たくさんの人に聞いてもらうということで、緊張していました^_^;

 

午後開催

午前中にプレゼントでTシャツをいただいたので、午後はこれで参加させていただきました(^-^)

 

 

そして、どちらの時間も色々とこみあげてくるものがあり、たくさんの人の前で涙してしまいました。。。泣

 

 

<感じたことを一言で!>

 

感じた事話し合い

紙に一言、書いてもらいました。

 

それぞれの想いがいっぱい詰まった言葉

 

 

<プレゼントtime>

 

たくさん素敵なプレゼントをいただきました(^-^)

 

たくさんの人が協力して作って下さったアルバム

※レッスンの時にご自由にご覧下さい(^-^)

 

なんと、ホエールのLINEスタンプまで

 

他にもマットや、マット修理、マットカバーの作成などたくさん。

本当にたくさんの物、お時間、そして、「想い」と「愛」をいただきました。

ありがとうございます。

 

<みんな遊び>

 

見るからに楽しそう!

 

楽しかったので私も真ん中で参戦(笑)

 

<フィナーレ>

 

サプライズで振り返り動画をプレゼントしていただきました。

みんなで鑑賞

 

「最後にコメントを」と・・・

そんなの泣くに決まってる。。。

 

 

 

<いただいた感想>


すごくホエールがステキな教室でステキな仲間がいっぱいだなと改めて感じました。私自身、人見知りでイベントも得意ではない方ですが、今回も親子で楽しめ息子が知らないお友達とも仲良くしている姿や笑顔がたくさん見れました。こういうコロナ禍だから特に、こういうイベントや集まりが子供達にも楽しかったんじゃないかなと感じました。記念すべき10周年にお祝いができてよかったです。これからもホエールのメンバーとして子供達の笑顔が見れることを楽しみにしています。

 

辛い人生、生きてて良かったなと思える瞬間ってこういう時間なんだなと、久しぶりに実感できました。誰かが幸せそうなのを見るのも幸せな気持ちなれますね。準備等、色んなことに感動しました⭐️ありがとうございました❤️

 

初めて参加させていただきましたが、皆さんとお話出来てとても素敵な時間を過ごせました。先生や皆さんのおかげで子供も楽しく教室に通えて感謝しています(*^^*)素敵な時間をありがとうございました(*^^*)これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

 

つながりは広がるんだと!感じました。企画運営の方がホエールファミリーの皆さんの想いを形にして下さったからこそ素敵な10周年のイベントを過ごさせていただきありがとうございました。10周年を皆さまと過ごせた事子供達も私も一生忘れない素敵な思い出になると思います。これからもホエール応援させていただきたいです!!

 

1人で教室を運営(経営)されている舟木先生の教室立ち上げ時のことが前から知りたいなと思っていたので、今日は学生の頃から今までの体操人生のお話が聞けて良かったです。大変な時もあったこと真面目に聞いたの初めてだったので。 親子共々、先生や皆と出会えたホエールを作ってくださりありがとうございます。 生徒が0のスタートからここまで増えて、想ってくれる人がこんなにいるっていう習い事の先生なかなかいないと思います。 先生の目指すところや考え方ややり方がいいなと思うから。 本当に子供のことを考えて(今はママたちのことも)くれる先生だから。常に考えて行動に移し継続していくところ尊敬します。毎回良い刺激もらってました。おかげで私も6年振りに勉強してるところです。 卒業ほんとに残念なのですが… ありがとうございました!!! これからも応援しています。

 

たくさん参加されていてホエールがみんな好きな気持ちが伝わりました!同じテーブルの方とたくさんお話できて嬉しかったです。舟木先生の普段なかなか聞けないお話や涙の奥の計り知れないひたむきな努力に感動しました!ステキなイベントに参加できてとても嬉しかったです!

 

 

<最後に>

本当にたくさんの方が、休日にもかかわらず集まっていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

当日は来れなかった。という方にもたくさんコメントをいただきました。

 

ほんと皆さん一人一人のおかげで、今のホエールがあります。

 

次の10年も、皆さまに喜んでいただけるホエールを皆さまと一緒につくっていきたいです。

 

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。