おはようございます晴れ

昨日から4泊5日で
新潟に来ています🍚🌾✨

昨日はお昼にラーメンを頂きましたラーメン


長岡市の青島食堂さん花

スープを1口飲んだ時に

ふわっと生姜の風味が感じられましたニコニコ

こしのあるしっかりとした麺で

スープも見た目よりさっぱり乙女のトキメキ

ゴクゴク飲めるスープでした。

本当に美味しかったです乙女のトキメキ


その後、棚田棚池を見に古志山へ

行きました


が⋯



季節や時間帯が悪かったのか

私の見たかった風景とは若干イメージが

違いました。

ただ、✨日本の原風景✨

って感じでめちゃくちゃ癒されました。

ちなみに私が見たかった風景というのは⬇



注意画像はお借りしています。


朝焼けでしょうか。

本当にキレイです。


その後、上越市へ移動し

ホテルへ。

夕ご飯は、新潟県屈指の有名海鮮料理店

軍ちゃんへ行きました。


もずくがしゃっきしゃき!

経験したことの無い食感乙女のトキメキ

揚げ物は、カニ味噌たっぷりクリームコロッケ🦀

これも絶品でした。

お刺身はもれなく新鮮でぷりっぷり。

この他に、日本酒を数杯、イカメンチ、真魚鰹のお刺身、焼きおにぎりも頂きました。

日本海の荒波に揉まれた新鮮な魚介と

米どころ新潟のお米と日本酒の

美味しさは間違いなし!!


道中、日本海を拝むことができましたちゅー



海に馴染みのない私は

海が見えただけで、大騒ぎ笑ううさぎ花笑ううさぎ




楽しい1日目でした。