今日、2024年初の外出をしました真顔
元日と2日は、それはもう
ぐーたらぐーたらとしておりました。
食料やその他、生活に必要なものは
年末の買い出しで済ませていたし
私に関しては、読みたい本や観たい番組
(撮り溜めていたやつねデレデレ)が
沢山あったし、息子たちはゲームをしたり
宿題をしたり、公園で友達と遊んだり。
そんな感じだったので、2日間私は一切
外に出なかったんですよね真顔ニヤニヤ真顔

そろそろ、外出くらいしようかな…と思って
(パパさんと息子たちは、昨日の午後、家電量販店に行ったり、スーパーで買い物をしたり、ホームセンター行ったりしてました。)
息子たちを誘って、TSU〇AYAへ行ってきました。


私のお目当てはスタバ☕️だったのですがデレデレ
最近、TSU〇AYAにも行ってないし
私、好きなんですよね、本屋さんや雑貨屋さんや文房具屋さんて。
楽しかった(≧∇≦)


買ったもの(TSU〇AYA)



長男が欲しがった
カービィの小説。
次男はほねほねザウルス。
暗算できる本は、私自身が読む(やる)ために。
前から興味があったんですよね。
いずれ、授業にも番外編的に取り入れられるんじゃないかと思っています。
文房具たち(写真左下)。
真ん中のシャープペンは、懐かしくてつい。
私が高校生くらいの時に流行った形。
利き手の親指でボタンをノックして
芯を出すことが出来るやつ。
それにしても253円って…当時の2.5倍の値段でしたポーンポーンポーン
カラーペンは、ぺんてるのサイトで知って
Amazonでも見かけていたけど
買わずにいたもの。
これ、欲しかった!

付箋は普通に使うし、富士山消しゴムは

完全なパケ買い。


めっちゃかわいい乙女のトキメキ
4色展開?なのかな。
店頭にあったのは、グリーンとピンク。
両方かわいくて、2つ買ってしまおうかと思ったけど、止めときました。
裏側⬇


メッセージが書けるようになっているんですね。

これから受験シーズンが本格的にくるから

こういうアイテム、いいですね鉛筆



私が年末に浅草に行った時
ドン・キホーテで別のシリーズの
⬆を2つ購入したのですが
被ってしまったようで💦
別シリーズを見つけたので購入。
この2つが被る可能性もあるけどね💦

グリーンレモンのマーマレード。
ライムでしょうね。
これはめちゃくちゃ気になってしまいました。
美味しそう~!


買ったもの(スタバ)


マグカップ~!
ネコちゃんのと迷ったんだけど
これにしました。
なんて可愛いんでしょうか♥️
ほうじ茶のキャラメルティーラテが飲みたくて
行ったのに、マグカップ…。
そして肝心のラテは売り切れ(꒪д꒪II
フラペチーノな気分ではなかったので
ヴィーナソーセージのフィローネと
ストロベリーラベンダーティーラテを購入。
フィローネは、ソーセージが1番好き。

帰りにスーパーや、唐揚げ屋さんに寄って
帰ってきました。
何だかんだ楽しかったぁ。

*˙︶˙*)ノ"