東京へ ② | わたぱち日記

わたぱち日記

日々のなんてことない出来事をあれこれと♪

アートアクアリウムを見終わって

お茶でもするかセールを覗きに行くか…と迷い

とりあえず吸い込まれるように三越・日本橋本店へ   全然迷ってない(笑)

今回夫が同行する条件に

『なんか好きなものひとつ買っていいからさっ』と言ってくれてたので爆笑  高いものはダメだからね!と釘をさされたけど(笑)

吸いこまれた三越で食器や服などを眺めていましたら、一階フロアで

仙台三越でも目が合ったストールがこちらで最終セール価格に!

私、自分で買うストールは一万円以内と決めていて 

仙台三越でいいなぁと思った時はまだ定価だったので、かなりの予算オーバー💦

最終セール価格でお安くなってた+夫にこのストールを買ってもらおてへぺろとウキウキしながら店員さんとお話ししつつ、鏡に向かって巻き巻き❤

寒がり&冷え性&首周りが貧相な私にはストールは何枚あっても嬉しいアイテムです照れ

在庫のラス1をゲットし、夫との待ち合わせ場所へ

この日は曇り空で気温はそれなりでしたが、かなり湿度が高くて肌がベタベタ、髪の毛ちりちりえーん

夫と落ち合い、ホテルへチェックイン

シャワーを浴びてスッキリしたらいざ、御徒町パパンへ!

有名ブロガーさんや多くのブロガーさんが美味しそうな写真をたくさんアップされてて私も行ってみたかったんです

携帯のMAPが少しずれていてなかなかお店を見つけられずMAPが指す辺りをうろうろ、ぐるぐるもやもや

やった〜!見つけた〜!
無事予約時間に入店💦

『こんばんは!』の声がいいですね〜

お店もカジュアルな感じでいい雰囲気音譜

店員さんもお忙しいのに親切丁寧にメニューを説明してくれます
腹ぺこな私達は食べたいものがいっぱい!

お料理は👇
アリゴもホタテのウニソースもパンやワインがドンドコ進みます

ちなみにパンは3回お代わり…  スイマセン💦

写真にはないけど、牛ホホの赤ワイン煮も食べました

どんだけ空腹だったのか…💦

飲み物もリーズナブルで種類もたくさんひらめき電球
確かもう一杯ずつ飲んだはず(笑)

頼んだものみーんな美味しかったですおねがい

私はローストビーフとアボカドのタルタルが1番好みでした💕

夫と近所にこんなお店があったら通ってしまうねぇ〜、と

アイスコーヒーを買ってホテルに戻り、お風呂に入ってさっぱり!

夫とさしみは大丈夫かなぁ?と話しつつ、気付けばぐっすり夢の中

次の日、帰る新幹線を一本前倒してさしみの待つ我が家へと帰宅した

そんな一泊のおでかけのお話しでしたニコニコ