{284D54C7-A002-494C-81AC-8AF91B9FA0E4}



どーもっ!
たにぃーっす。

やっと春らしい
暖かさが出てきましたね♪


今日は、

『何かとすぐに泣いてしまう選手』

について話をしようかと思います。


あなたの息子さんは
よく涙を流しますか?

その涙は、悔し涙ですか?
嬉し涙ですか?


僕が今まで見てきた中で
嬉し涙を流す選手は
ほとんどいません。

悔し涙しか流した事がない。
あるいは泣いた事がない。
そんな選手ばかりでした。

そもそも、「何故泣くの?」
そこが僕には疑問です。

あなたは、
恥ずかしくないですか?

自分の息子が

ちょっと調子が
悪くなったからと言って、

試合でエラーしただけで、

なかなか思うように
いかなかっただけで、

すぐに泣いてしまう。

そんな泣き虫な息子さんを
どう思いますか?

周りからは泣き虫と言われ

良い気分では無いですよね?


しかし、

今から僕がアドバイスする事を
実践してもらえれば、

そんな事は一切無くなります!

泣き虫は卒業し、

嬉し涙しか
流れないようになります!!

周りから
ごちゃごちゃ言われることも
無くなります。

過去を振り返る時があっても
嫌な思い出が無く、
楽しい思い出しかありません!


いいですか?

そもそも
泣くなんて有り得ないんですよ。

そして、悔しい時に
泣いてしまっては駄目です!

何故なら、
泣いたらスッキリしてしまうから
です。

泣いて野球が上手くなるなら
誰でもプロ野球選手です。

悔し涙は心の中にしまって、
反骨心を出して
いつかの嬉し涙の為に
全力でやり抜いて欲しいです。

{8862E9B8-53BE-4AA2-8D6D-C9CB6CAD91EA}


そうすることで
メンタルが鍛えられて
心の強い息子さんになる訳です


あなたにお願いしたいのは
息子さんが何かで落ち込んで
泣きそうな時に救いの手を
差し伸べてあげることです。

悔しい時には泣くな!と
言ってあげてください。

そしてその悔しさをバネに
1回り成長して欲しいです。

忘れそうなら
心の中で
「悔しくても泣いたら成長なし」
と、3回唱えて下さい。


どうかサポートの程、
よろしくお願いしますね。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。