{16C094BE-BE56-4B7A-9EAE-4F4DB35F43FA}

あなたは野球で、
1番大事なポジションって
ご存知ですか?

全部!!って言う方、
居てますよね。(笑)

もちろん全部大事なんですが、

その中でも特に大事

ポジションが1つだけあります。


正直、このポジションを

しっかり守れるかどうかで

試合の勝ち負けが決まる

と言っても過言じゃないです。

本当です。

もし、あなたの息子さん以外の
誰かがそのポジションを守っていて
しっかりしていなかったら、

試合は勝ったり負けたり。

その勝ち方もワンパターンな
勝ち方じゃないですか?

乱打戦で勝利。とかね。

「何故勝てないのか。
うちの息子も試合に出て
活躍しているのに何故、、、」

と、思う日々も増えます。

逆に今から教える
そのポジションについての
アドバイスを
しっかりしてもらえるだけで

あなたの息子さんのチームは

勝率がめちゃ伸びて、

必ず大会も勝ち進み
優勝する程の力も得ます。

最高じゃないですか?

息子さんも大活躍で
大会も優勝なんて。

親にとってこれほど
幸せな事はないのでは!?



さて、どこのポジションか
分かりましたか???


正解は、


キャッチャー


です!!!

{6B774C79-28E2-46EF-A0E4-81FFEEF00AE2}


何故か。簡単です。

全て見えていて、
試合の司令塔だからです。

他にもポイントがあるので
いくつか紹介します!

その日のピッチャーの調子を見て
    配球を組み立てる。

パスボールは絶対にしない。
    体で止めて前に落とす。

ランナーが出れば
   すかさず野手に指示。

ランナーが1塁や2塁の時は
    盗塁やエンドランを警戒。

バッターの立ち位置や
   スイングを見て常に弱点探し。

主にこんな感じです。

試合に出てる中では
1番忙しいポジションですが、
1番やり甲斐があります。

まさに、試合においての
キャプテンです!!

いきなり全部こなせと
言っても無理なので、

せめて2つだけでも、

試合で
意識してくれたらと思います。

そしていつかは全てを
こなしてもらったら最高です!

どんなにいいピッチャーがいても

どんなにいい野手がいても

キャッチャーが駄目なら
全て駄目になります。

キャッチャーが
しっかりしているチームは強いです。

いいですか?

「野球で大事なのは捕手」

忘れないように今すぐ
3回ぐらい復唱してくださいね。

そしてもし、あなたの息子さんが
捕手を務めているのであれば
この事を是非伝えてあげてください。


では、失礼します。