{6E90157D-1006-43FC-B265-BB93E1AFA7F7}



早く夏にならないかなー。

甲子園、楽しみですね。

どうも!!
たにぃーです。

この前、
こんな相談を受けました。

『息子が今年から中学で
硬式野球をするのですが、
息子に合ったグローブとかって
ありますか?』

という内容。

この相談は結構多いです。

まぁ確かに、グローブ選びは
とても大事ですよね。

今回はそれについて
話をしていこうと思います!


小学校から野球を始める時、
大抵は軟式なので
軟式グローブを選びますよね?

中学校では硬式を始める時、
小学校の時に使っていた
グローブは軟式用なので使えませんよね?
なので、
新しいのに変わるから選ぶ。

その時に悩むわけです。

ピッチャー用か、

内野手用か、

外野手用か、

はたまた、ファーストミットや
キャッチャーミットか、、、

誰モデルの物か、、、

webはどのような形の物か、、

悩みだしたらキリがありません。

そんなあなたとあなたの息子さんに
あっと驚くアドバイスを送ります。

本当にあっと驚きますよ?笑

まぁこれを知ったら

今までの悩みが
馬鹿みたいに思えてきます。

一瞬にして解決します!!

知らないとずっと悩みますね。

本当に。答えも分からないまま
悩み続けて、いざ買うと
本当にこれで良かったかなと
思ってしまいますよ??

{1F41DAC1-7365-47F2-A9C2-AF4A20E3135B}

驚きのアドバイスを
知りたい方のみ

下に進んでいって下さい。


息子さんに合った
グローブを探すのに悩んでいる
そんなあなたに送るアドバイス。

それは、、、、、、、



最初から息子さんに合った
グローブなんて無い。



ということです。
{33C7C353-F886-45C2-8F3F-E53DE9B22083}


驚きましたか?
でも事実です。

小学校から始める選手も、

中学硬式から始める選手も、

最初から、
自分に合うグローブなんて
まずもってありません!!

だって成長期ですからね。

手も指も大きくなっていきます。

なので最初は、

息子さんが好きなメーカーの
グローブにしてあげて下さい。

できれば
オールラウンド型がいいです。

間違っても、
オーダーメイドだけは駄目です

それをやるなら
高校野球からです!

高校はだいたい
決まったポジションで勝負を
するので、グローブは
選びやすいかなと思います。


以上です。
悩みは消えましたか?

そうと決まれば、

今すぐ携帯、あるいはPCで
グローブのカタログを見ていただいて
息子さんの
好きなグローブを探しましょう!!

大事にできる素敵なグローブに
出会えるといいですね(^-^)!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!