{76A1F1A0-6A3D-43F8-82FF-494F3E9C3606}



ちわっ!
たにぃーです。

突然ですが、
あなたの息子さんは
野球において、

何か目標がありますか?

何の為に頑張っているか、
知っていますか?

今日はそんなお話です。


とりあえず、
今はただたんに頑張っている。

それも大事なんですが、

正直、何か目標があれば
もっといいです。


この人みたいに
打てるようになりたい!

とか

この人みたいに
守れるようになりたい!

とか

この人みたいに
走れるようになりたい!

というふうに、

目標があれば、
更にやる気を出させてくれます。

しかし、今のままだと
伸びしろは知れてます。

まぁだいたいこんなものか。

という感じで終わってしまいます。

ですが、
今から僕がアドバイスする事を
しっかりしてもらえれば、

伸びしろは計り知れません。

どこまでも上手くなります。

どこまでも成長します。

そんなアドバイスです。

メモに取って下さいね??


さて、気になる
そのアドバイスとは、


とりあえず、
憧れの人物を目標にする。


という事です。
{69A8B07E-1D20-4B7C-AEC7-3EC48E10DB52}



じゃあプロ野球選手?
ってなるかも知れませんが、
そうじゃなくてもいいです。

例えば、あなたの息子さんが
尊敬している先輩ですね。

もし居てるのなら最高です。

身近に憧れが居れば居るほど
効果は絶大です。

どうしてもプロ野球選手を見てしまうと
絶対無理だと決めつけてしまって
練習に身が入らないという事があるので。


なので、憧れの先輩が居てるのなら
まずはその人に並ぶという
目標をたてさせて下さい。

そしていつの日か
その目標が追い越すに変われば
なおさら最高です。


これをしてもらえるだけで、
あなたの息子さんは普段より
2倍近くは頑張れるはずです。

そしてあなたにお願いです。

息子さんと一緒にその目標を
決めてあげて下さい。

最初は決めづらいものです。

そして、決まれば!
全力で息子さんを支えてあげて下さい。

それだけはお願いします。


今、あなたが少し考えて
息子さんが憧れを抱いてる人を
知っているのなら、

先程の話と一緒に
息子さんに伝えてあげてください。

それだけでいいです。

あなたの息子さんが
更に野球を好きになって、
上手くなってくれることを
願っています。


では。