\私がやらなきゃなんだ。フェルシー・ロロ出ます!/

 

久しぶりのガンプラ作成と久しぶりの投稿

ディランザ一般機を作成しました!!

このキットは制作初期の段階でラウダ専用機とフェルシーたちが駆る一般機で作り分けできるようになっております!

※素人作成であることご承知下さい

 

今回は23話での株価を大いに上げた

フェルシー機をチョイスウインク

 

最初の頭部ブレードアンテナを一本のにするか、二本のにするか…

 

 

運命の分かれ道(大げさwww)

 

 

まあ一本角にするんですけどねグラサン

ユニコーンではないですがw

 

センサー部にシールを貼り挟み込むような形で頭部完成

そして胸部

じっくり見るのは初めてで意外とガッシリガタイの良いフォルムです✨

プラモデルを買うことでその機体の細かい箇所を知れる。

だからガンプラ作りはやめられませんニヤリ

 

そして両腕の作成。

 

 

 

 

ここでも一般機とラウダ機の違いが表れます。

ラウダ機は両肩に円形シールドつけてザクファントム仕様なんですよね

一般機は右肩に蓋。左肩は縦長のシールドです。

 

次はある種一番ゴツい脚部

ファラクト戦で見せた地面をホバリングしていたのが印象的でした

つま先も丸っぽくて重MSらしさがここでも感じられます

そして腰部を作成し合体!!

 

ここでもう一つ…

背中のバックパックにも違いがございます。

実はこの部分組んでて初めて気づきました(笑)

かつてのガンダムシリーズではバックパックバーニアを

『ランドセル』と呼称していましたがそれを想起させるシンプルですが、力強さを感じさせる造りです。

そんなこんなで本体は完成✨

 

 

 

 

 

うん。良い☺️

 

ビームライフルもサクッと完成

そして本機の格闘兵装『ビームトーチ』

サーベルとはまた違くて、キュベレイMk₌Ⅱの三叉型サーベルに柄の部分がちょっと似ているような…そうでないような…口笛

 

そして一番やりたかったコレ!!

 

 

前回組んだデミヴァーディングと肩を並べ20話の再現

パイロット科のお嬢ちゃん二人がガンヴォルヴァに挑むシーンは胸熱でした🔥

 

最終回でのグエル死亡フラグぶち壊しのファインプレイ

その以前にもルブリスに襲われたラウダをかばい切ったシーンといい、

ジェターク兄弟にとっての真の救世主はこの機体なのかもしれませんね。

ラウダ専用も欲しくなってしまいましたので、

これはもう一機買わなきゃなりません✨