更新遅れすぎたガーン

 

先週弾丸かつ突発的に和歌山に行ってきました。




最後に更新した時が大阪駅から和歌山駅に向かう途中だったのでその続きですニコニコ

ついたのが夜で道も暗く心もとないのでタクシー使ってホテルまで移動


暗くて周りも見えなかったですがライトアップされていた和歌山城はバッチリ✨


タクシーの運転手さんがおっしゃるには県条例で天守閣より高い建物は建てられないようです。初耳(笑)


とにもかくにもホテル着

ホテル側のご好意でフロントの開場時間を伸ばしてくださいまして、快く対応してくださいました。本当にありがとうございました!

 

翌朝!

メチャクチャ晴れとるメラメラ

暑いえーん

 





















後ほど友人たちと合流することもあり隙を見て和歌山城チャレンジ!!

仙台城踏破した年始に比べれば大したことなく(笑)

趣を感じる石垣や櫓を見つつ、

天守閣にある博物館に突撃ビックリマーク

和歌山藩の歴史を感じながら刀やら火縄銃やら陣羽織やら個人的にテンション高めで見入ってました!

最後の日本庭園風の池や茶室をみて古き良き日本文化の素晴らしさに思いをはせつつ




友人と城下で合流

すこーし、歩き和歌山名物グリーンソフトに舌鼓

抹茶好きにとりこんな美味しいスイーツがこんなリーズナブルなお値段で味わえるなんて贅沢の極み

最高でした

しばらくして、今回のメインイベント、中島由貴さんのFanEventが開催!!

場所は和歌山城が一望できる和歌山城ホールです

イベント開催前には雲が明け綺麗な晴れ間にそびえたつ和歌山城望める最高な会場でした✨

ゲストの櫻川めぐさん、志崎樺音さん。

主催の中島さんをよく知るお二人との掛け合いはRoseliaの楽屋裏普段の三人のやり取りを見ているようで笑いが止まりませんでした🤣

 

長くなりそうなので前半はここまで。

後半はイベントの余韻引きずったはしゃぎ具合を書いていきます爆  笑