昨日は、自分の精神科の通院日。

大事件がありました。


その前に、自分の精神科で薬の処方を変えてもらったことが先です。

 

最近は、以前からあった暴力的な時期があるので、抗うつ剤から向精神薬に変えてもらいました。


服用薬のバロプロという薬と頓服のリスペリドンに変えました。


妻が、調子悪いときや外出していてのマナー違反に暴力的になるので頓服薬として名指しでリスペリドンです。


2つとも、はじめての薬です。

もっと、早く貰っていたら良かったかも。

敷居が高くて、若いときに貰っとけば違ったかな。


妻もリスペリドンは飲んでます。


ちなみに、自分用はい1mgでヨシトミ。


 
妻の2mgはアメルで、


なんと、メーカーが違うと形状がちがいすぎる。

飲みやすそうなのは、アメル。

ヨシトミのは、どうなの。

フラスコの形。


そして、大事件は....

妻が行方不明になってました。


玄関が開いていて、俺を探す旅に。

しかも、出掛けるときに施錠していたのに開いている。


不審に感じたけど、閉め忘れたかと。

2階で寝ているときに、行ったので寝たままかと。


30分は気付かずにいました。

飯の時間で呼びに行ったらいない。


びっくりしました。

どうしようかと思ったときに、ちょうど警察署から電話が来ました。


市と名前は言えたので、隣の市なのに調べて連絡があった。


そして、警察署から家まで運んでもらいました。


駅前の派出所に、女性の肩が送ってくれたみたいです。


今後は気をつけて、チェーンを掛けて別の所から出掛けます。


無事で良かった。

ありがとうそございます。


やはり統合失調症は、怖いです。

以上です。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

読んだほうが良いかも。