自分は、中卒の調理師でした。

昔は、いじめられていて、勉強どころじゃなかった。


でも、歴史や社会学は学んで詳しくなってます。

ボンドやアロンアルファを使うのは、駄目ですけど他はそつなくやります。


電気関係も、多少は出来ますね。

数字も仕事で、社会生活二、役立つ物はあります。


ただ、英語と理科系は勉強しないと解らない。

特に、英語力はつけたい。


介護に追われる毎日ですけど、寝付いた後は時間があるので日常に使える英語力は欲しいです。


英会話レベルで良いです、単語が解るので道案内程度なら出来ます。

何故か、外国人に限らず道を聞かれやすいので単語でストレート、レフト、ライトが解れば何があるのかだけを英語で言えばOK


ただ、ネイティブな英語力がほしいですね。

ストレスの緩和にも、良さそうです。


何度か、NHK教育テレビで英会話の番組観ていて楽しかっので観てみるのも良いかな。


ちょっとした、計画をしてます。

本当は夜間高校行きたいですけど、長時間のお出掛けは無理なので。


興味を持てば、勉強は出来ますね。

歴史は、1度興味を持ったら覚えたので頑張ろう。


では、夜の熱中症に気をつけて寝ます。