自分には、学歴がない。

そう、履歴がないだけです。


結局は、死ぬまで學び。

国語以外は、全てが5段階の1か2でした。


それは、中学校で学べなかった。

いじめられると、学ぶ機会が失われます。


本音を言う。

発達障害があると思ってました。


ただ、最近はそうは思いません。


勉強してなかったなのか、最近もいろんな発見や学びがある。


歴史も地理も、何故解らなかったのか。

それは、興味が無かったから。


因数分解とか、解りませんけど。

食肉加工に勤めていたときには、特売のために数をこなさないといけません。


でも、在庫計算とか出荷と入荷はできてました。

歩留まりが出るのも、どれだけ出て肉の入荷数は理解してました。


そういうのは、社会生活で覚えていきます。


テレビの配線、パソコンのHDDからSDDに変えたり。

パーツを加えたりも出来ます。


そういえば、ノートパソコンも自力で操作も覚えました。

ネット関係も、詳しいです。


生きるために、必要なのはだいたい出来ます。

ただ、工作は苦手です。

ボンドを塗る。

その行為が出来ません。


必要最低限は、出来ますウインク


理科や、英語にも興味が湧いてます。

ちょっと、余裕が出来たら片言でも英語は、覚えていきます。


頑張るぞ👊✨


さてと、寝る前にHOUND DOGのCDをパソコンに落としてスマホに入れる作業します。