そしてLINEヤフー株式会社からの返答。
Yahoo! JAPANカスタマーサービス安住です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。
お問い合わせの「違反報告を行っても対応されない」件について、ご案内いたします。
このたびはYahoo!ニュースのコメントにて、ご不快にさせてしまい誠に申し訳ございません。
Yahoo!ニュースのコメント違反報告フォームよりご連絡いただいた内容は、すべてコメントポリシーに照らし、詳細に確認を行っております。
◇Yahoo!ニュースコメントポリシー
https://news.yahoo.co.jp/info/comment-policy
確認後、弊社にて違反行為があると判断した場合は、投稿の削除や投稿停止措置など規定に則り対応しております。
なお、違反報告は、お客様からいただいたお知らせに基づいて何らかの措置をお約束するものではありません。
そのため、確認を行った結果、違反が認められない場合は、削除などの措置は行わない場合もございます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、プロバイダ責任制限法に基づく請求をされる際は以下のページをご確認ください。
それだけで、結局は削除されず。