前回、妻との外出の話で、少し話題にした眼鏡の話です。

実は今まで、眼鏡は1本だけしか持たずに壊れたら買うようにしていたのですが去年の夏に使ってた眼鏡の色が剥がれるという事態が、起きたので買い換えに行きました。

紫とシルバーのツートンカラーが、紫の斑模様になってしまってカッコ悪いのでノーマルなシルバーを買ったのですが、度入りサングラスが安かったので悩んだ末に後日買うことにしました。

そのサングラスが👇です

本当は黄色いレンズにしようと思ったんですけど濃い色しかなかったので茶にしました。

以前使っていた黄色いのレンズは薄い色だったので。

そして今回、買ったのは👇です
紺と青のツートンカラーの眼鏡です。
迷わずこれにしました。

迷わず買ったのも初ですが眼鏡3本持ったのは、本当に初めてでした。

前は壊れた時には、1本しかないので大変でした。
妻の予備が、あったのでそれ借りたり、妻の予備が壊れてなくなった時は眼鏡なしですから困りました。

しかも眼鏡がないと、目が鋭い感じがするらしいので、以前の勤め先の同僚に気をつけるように言われたぐらいです。

ちなみに妻も入院中に壊したらしいので1本だけしか買ってあげなかったので、予備を兼ねてサングラス買いました。

もう1本買う計画です。