今回は週刊少年チャンピオンの伝説?
漫画の予定でしたが、なんと月刊チャンピオンの方でした。

ただ、週刊少年チャンピオンの作品で気に入った漫画家なので単行本し買わなかったので・・・・

で、その作品は、安紀宏紀さんのナックル.NO1というボクシング漫画です。

普通思い浮かべるのは、あしたのジョーやリングにかけろとかですよね。
今ならはじめの一歩でしょうか。

以外とあるんですよね、ボクシング漫画って。

確かあだち充さんも書いていたような❓

何故、伝説かというとマイナー過ぎなので知らない人が多いと思われるからです。

それと、はじめの一歩よりも先にボクサーのデンプシーの必殺技のデンプシーロールを使う主人公なんです😤

後電子書籍としても、ないのでヤフオク!等で買うしかない作品です。

安紀宏紀さんの作品もたぶん電子書籍化してないみたいなので好きだった、まっぴら半次郎もヤフオク!で買うしかないのです😢

次回は少年チャンピオンのギャグやコメディー漫画の数々を書いてみたいです。