今日は漫画の話はお休みです。
そして今回はいえにあるマスクを紹介‼️

ちなみに、使い捨てマスクは、買わないと決めてるのでないです。
実は、眼鏡をかけてるので曇るので使わないんですよ。

そして家には、今日届いたの合わせて4種類の生地です。

まずは、これです。


普通のポリウレタンマスクで自分用に何回か洗って使ってます。

そして次のマスクは、これ。



なんとポリウレタンマスクと思って注文したらなんとスポンジ生地でした。
こちらは妻用に、してます。
ポリウレタンより何度も洗ってつかえそうです。

次は可愛いピンクのマスクです。

これです。
これもポリウレタンだと思ったら80%ポリエステルの生地でした。
これもポリウレタンより洗ってつかえそうです。
当然、妻用です。

そして次のは寒い時頼んだのに、なかなか配達されず4月頃来たので暑くて使えないマスク



分厚い布地のマスクです。何回か使いましたがもう、無理なので冬になったら使うかな。

そして今日届いたのはこれです。



最近、流行ってる水着マスクです。
ただウイルスの侵入は防げませんのでポケットが中にあるのでキッチンペーパーでも入れて使います。
どちら用かは決めてません。

最初のポリウレタンは、2ヶ所の通販で買ったので微妙に違います。

全部通販で買いました。
色んな種類があるのには驚きました。

そういえば昨日久しぶりに使い捨てマスク見ました。
なんと駅前の判子屋さんでした😳

夕方でしたけど在庫わりとありました。

次回は又、漫画の話でもします。
週刊チャンピオン読んでいた頃の話でも書きます。