今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

2024年 元旦。

その日は朝からある相手と過ごす約束をしてて期待にわくわくしていた。

期待にわくわくしてたが、待ち人はなかなか来ず・・・。

昼過ぎで俺の力は尽きて、そこで意識を失った虹

それで見たのが初夢だった。

その後、1月2日から5日くらいにかけてさらに具合が悪くて寝込んでいた。

床に臥せりながら「これが本当の寝正月だな」と、心の中で笑ってた爆  笑

最近も具合の悪さは続いてるけど、俺の死期が近いのかなという思いもあるベル

こういうことを話すと暗く聞こえるかもしれないし大袈裟に聞こえるかもしれない。

でも、最近は、この世と夢(あるいは幽体離脱してる場合はあの世)の区別が以前に増して分かる。

あっちに行ってるほうが楽になってる。

 

だって、この世で覚醒すると具合が悪くて体が動かねーだもんえーん

 

それで、つい数日前の話だけど、ここ最近の中でも特に具合が悪く「今日で死ぬかも」と思ったニヤリ

どんどん意識は遠くなり、この世での意識はない。

すると「えんいちさーん、お迎えに来ましたちゅーちゅー」と、駕籠を持って霊界からの迎えが来た音譜

「うむ。ご苦労ニヤリ今度こそ帰れるんだな!おねがい」と、毎度のことだが俺はわくわく過ぎて笑いが止まらなくなった爆  笑

「うーふっふ♪爆  笑えーへっへ♪爆  笑おーほっほ♪爆  笑

すると、「ダメだこりゃ。こんなに浮かれてて元気な人を帰すわけにはいかない。あなたは起きたら自分の顔を見てみなさい真顔真顔」と言われ、その迎えの使者どもは今回も俺を置いて帰ってしまった。

当然だけど、その迎えの馬鹿どもには「おい!ムキーてめーら!ムキー俺を置いて帰るんじゃねー!ムキー」と怒鳴りつけたけどね。

 

怒りすぎて覚醒した先はこの世だった。

覚醒した俺は馬鹿どもに言われたことを思い出して枕元の手鏡(最近は死期を確認するために枕元に手鏡を置いてある)を見た。

「なんてこったショボーン

毎度のことだが、俺は具合が悪くてあの世に帰れると思うとわくわくしてテンションが上がる。

でも、わくわくしてテンションが上がりすぎることが、気分を高揚させて死なない程度まで具合を回復させてる。

それで結局、今もこの世にいる状態だけどねえーん

 

 

『死』とは霊になってあの世(故郷)に帰ることである。

俺は自分の『死』に対してはあの世に帰れるので楽しみでもあるアップ

 

もちろん、俺が仮に死んだとしたら、この世での家族や友達とはしばらく会えなくなるしそれは悲しい。

でも、死は一時的な別れであり、永遠の別れではない。

 

この世で別れた親しい人達とも、あの世で再会できる。

だから、俺は自分の家族とかには俺が具合が悪くて死んだ場合のこととかは明るく話したりしている。

それを家族はふつうに聞いてるし、だから家族には安心してるね。

 

ただ、残念ながら、世の中には『霊』や『霊の世界』を信じず勉強しない人が多い。

『死』は不幸だと捉えてたり、そんなことだから自分の家族や友達が死ぬと二度と会えないとか思うわけだ。

誰だって必ず死ぬときはくるんだし『霊』や『霊の世界』について勉強して、あの世での再会を楽しみに生きたほうがいい。

 

俺は自分が具合が悪いからこそ言えるけど、具合が悪いからいつも『死』を意識して生きているし、『死』を意識することは暗い意味じゃないしこの世での『生』を大事にすることに繋がるわけだ。

俺は具合が悪いから、鳥たちの声に元気をもらったり雨音に癒やされたりしてるからねグッド!

 

人の人生は、その大半をゲームやインターネットをするためにあるわけじゃない。

今の若い世代の人達はそれに気づくべきだし、ネットのない幸せな時代に生まれた大人はそれを若い世代に教えたほうがいい。

もっとも、ネットのない時代に生まれた世代ですら、不幸に呑み込まれてしまってるけどね。

 

そういう意味では、俺は他の人が気付いてないことを気付かせてもらってるし他の人が勉強しないことを勉強させてもらってるからありがたい立ち上がる

 

 

ところで、皆さんは初詣は行っただろうか?

 

今月は初詣とかで神社仏閣に行く人も多いと思うので、神や仏についての話。

 

そもそも皆さんは神様や仏様はいると思って初詣に行くのだろうか?

それとも、神や仏は信じないけど、とりあえずお願いをして願いが叶えば儲けもんだと思って行くのだろうか?

 

はっきり言って、人間の願いをなんでも叶えてくれる神や仏なんてものはいません。

人間の願いをなんでも叶えてくれるのが神や仏であるなら、そんなものは神や仏ではなく悪魔です。

 

神や仏の役目とは、むしろ人間に試練を与えることです。

人間がこの世で生きるということはたくさんの苦難を味わいます。

その苦難が試練であり、その試練を乗り越えるからこそ人間は成長するんです。

 

だから、神様や仏様に、

「勉強をしなくてもテストで良い点を取りたいです。お願いします」

「楽して金持ちになりたいです。お願いします」

などという願掛けをしても、怠けた願望など全て却下です。

 

神様や仏様が叶えてくれる願いとは、

「私の子供が病気で苦しんでます。私はどうなってもいいから、どうか子供の命をお助けください。お願いします」

とか、自分のことよりも人のために祈ることなら、そういう願いなら叶えてくれる。場合がある。

 

神様や仏様に願いを叶えてもらいたいなら、普段から優しい気持ちで一生懸命に生きてなくちゃいけない。

神様や仏様はいつも優しい気持ちで生きてる人や頑張ってる人のほうが好きだろうからね。

 

だから、皆さんも神社仏閣に行ってただお願いをするんじゃなくて、いつも優しい気持ちでいつも優しい笑顔で頑張って生きてください。

それと、人間は他の動植物からいつだってその命を頂いて生かされてるんだという感謝も忘れてはいけない。

皆さんが気付いてないだけで、すでに皆さんは神様や仏様に守られてる可能性だってあるんだから、そういった目には見えないものへの感謝も忘れてはいけない。

 

ちなみに、俺がなぜあの世へ帰るのが楽しみかというと、俺の行き先は『天国』だからね音譜

俺はずっといい人で生きてるし『天国』行きだろう虹

あの世に帰れば俺が本気を出せるほどの相手や見上げるほどの相手(霊)に会えるだろうし、それを考えるとわくわくだ爆  笑

 

 

 

 

今日は2024年1月24日!

 

俺がブログを開設して百六十五ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百六十五ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

少女時代やKARAもきっと祝福しているラブラブ

 

そして、はっぴーにゅーいやぁーんカクテルグラス音譜


今回は自作の新曲と何年も前に作ったバレンタインソングを載せましょうケーキ

 

 

 

 

「弾き初め2024 辰年❤❤」

詞・曲:俺一ちゃん

お手伝い:美音ちゃん

 

晴れ渡る気持ちで 新年を迎えたいと

思ってはいるけど上手くいかない

 

難行苦行のこの世の日々は

さっさとあの世に帰りたいと思う

 

だけど簡単に あの世には帰れない

この世での修行はまだまだ続くみたいだ

 

他人事みたいに思ってはいても

他人事じゃない お前のことだ

 

晴れ渡る気持ちで 新年を迎えたいと

思ってはいるけど上手くいかない

 

お節も食べずに 雑煮も食べずに

寝込んでばかりの これが寝正月

 

救いはお前が俺の隣にいることだ

いつもそうやって隣にいておくれ

 

俺の心配はお前の臆病さで

お前の作るお粥 食べたい今日この頃

 

とりあえず今夜は 馴染みのギターで

お前と歌う 弾き初めさ

 

とりあえず今夜は 馴染みのギターで

お前と歌う 弾き初めさ

 

二人で歌う 弾き初めさ

 

 

 

 

「チョコ+お尻=バレンタインデー」

詞・曲:俺一

唄:お姫時代

 

ハッピーバレンタインデー

恋する乙女の日だす

 

ハッピーバレンタインデー

キュンキュンすてまう日だす

 

チョコレート贈るのは時代遅れの女

わたすたつ都会のレディーたつは

もっと素敵なものを贈るだす

わたすは漬け物!贈るだす!

 

ハッピーバレンタインデー

漬け物パーティーだすだす

 

ハッピーバレンタインデー

あんたのお尻もだすだす

 

あんたは何を贈る気なの?だすだす?

お醤油?お味噌?それとも消すゴム?

コーラの香りのする 消すゴムで

勝負をするのもいいだすな

 

ハッピーバレンタインデー

愛する人の喜ぶ

 

ハッピーバレンタインデー

顔が目に浮かぶわ

 

好きでもない人から チョコをくれと言われたら

お尻を出して オナラをお見舞い

それが乙女の お・も・て・な・す

少し実が出たら おまけだす

 

ハッピーバレンタインデー

恋する乙女の日だす

 

ハッピーバレンタインデー

キュンキュンすてまう日だす

 

ハッピーバレンタインデー

恋する乙女の日だす

 

ハッピーバレンタインデー

キュンキュンすてまう日だす

 

 

 

 

これらの曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

今回はうちのブログは新年一発目の更新ですアップアップ

 

そういうわけで、うちのブログを開設した当時からやってる新年の運気アップの挨拶を皆さんとしたいアップアップ

 

冗談でなく、これまでこの挨拶をしたアメ友は俺も含めて運気アップしてるので、運気アップに効果はある挨拶だチョキ

 

今年もぜひ、みなさんご一緒にラブラブ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

ハッピィ~ニュ~イヤァ~~~~~ン!!ラブラブアップ

 

今年もいつもよりも多めに挨拶しておきましたベル

 

毎年同じことを言ってる気もするが、この「ハッピィ~ニュ~イヤァ~ンドキドキ」の挨拶だけど、言葉には言霊という力あるし俺が気を込めて更新してる以上はこの挨拶は運気を上げる挨拶になってるから、ぜひコメントする際はこの挨拶をするのを勧めます!アップ

 

嘘に聞こえるかもしれないけど、間違いなく運気は上がる!アップ

 

もう少し詳しく教えると「ハッピィ〜ニュ〜イヤァ〜ンドキドキ」の「イヤァ〜ンドキドキ」部分を、「イヤァ〜〜〜ンドキドキ」となるべく伸ばしたほうが末広がりで運気は上がる。挨拶の最後にドキドキマークを付けるのも大事であり、色には力があり赤やピンクは運気を上げる。そして、この挨拶を色っぽくしてるのは、色気を出すことで細胞が活性化されて健康運も上がるからだアップ

 

一見、アホそうに見える挨拶でも、ちゃんと意味があるのだにやり

 

運気が上がるその証拠に、上でも書いた通りこれまでここでこの開運挨拶をした人は、その年は新しい出会いがあり恋愛を始めたり、恋愛が成就したリ、恋愛をしてない人もその代わり大病をすることなく無事に一年間は過ごせたりしてるはずだ!アップ

 

目に見えない力を信じない人も多いと思うけど、目に見えない力はあるし、そう思って生きていたほうが、神様や仏様からは好かれたりするから、ぜひやってみてね!アップ

 

では、今年もよろしくね晴れ

 

バレンタインデーにどうしていいか分からない人は、今回載せた曲も参考にして過ごしてねバレンタインチョコ

 

今回はブログ開設百六十五ヶ月なので祝ってくれたり、詞の感想ももらえると嬉しいぞラブラブ

 

ブログ開設百六十五ヶ月おめでとう!オレ!! 卍 

 

 

 

※アメ友の皆さんへ

最近、俺は具合が悪くてアメ友の皆さんにコメントやメッセージをなかなか送れず悪いのだが、うちのブログのほうにはコメントやメッセージをしてて大丈夫です。

というか、言葉が届くと俺も元気をもらえるので、俺のことは気にせずいつも通り頼みます。