今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

 

世の中の全ての人は、世の中の全ての人を助けることはできない。

しかし、目の前にいる困ってる人や寂しい人や悲しい人だったら助けることもできるはずです。

 

人を助けることは罪じゃない。

助けないことが罪なんです。

 

世の中には、

○私は全ての人を助けられないからあなただけ特別扱いできない。

○他の人から「いい人ぶってる」と思われるから助けられない。

等の理由で、人を助けない人も多い。

でも、それらの理由は自分に都合のいい逃げの言い訳です。

 

相手が苦しんでたら特別扱いしていいんです。

例えば、健常者は薬は飲まなくていいけど、病気の人は薬を飲まなくちゃいけない。だから特別扱いしていいんです。

 

いい人ぶっていいんです。

いつもいい人ぶっていたら、それが常になり本当にいい人になれるんだから。

 

そもそも、世の中の多くの人は、子供の頃に親や先生や周りの大人から、

「いつも優しい気持ちでいなさい」

「いつもきちんとしてなさい」

「困ってる友達は助けなさい」

等と、そういう教育を受けてるはずです。

 

でも、大人になって『いい人』として生きてる大人が周囲にいたら、

「あいつはいい人ぶってる」

と、悪く言うのはおかしくありませんか?

 

人生にはつらいことがたくさんあります。

人は寂しい思いや悲しい思いが募れば鬱(うつ)にだってなります。

人は寂しい思いや悲しい思いから自ら命を立つ弱い生き物でもあります。

 

人を助けることは罪じゃない。

いい人ぶって生きるのはいいことだし、いい人ぶって生きてたら本当にいい人になれるんです。

 

そして、このブログでも度々書いてるけど、良いことをすれば自分に良いことは返ってきます。

人を助けることは、自分を助けることにも繋がるということです。

 

良いことをすれば良いことが返る『因果の法則(因果応報)』があるということです。

 

 

『因果の法則(因果応報)』で、この話も少ししておきます。

 

最近、人の老いた姿や会社の倒産などばかりを取り上げる動画。世界の障害者を取り上げる動画。

自然の昆虫を虐めたりその命を奪って面白がる動画。

等、そういう類の動画をたまたま目にしたので少し話しておきます。

 

人は誰でも老いれば見た目が醜くなったりするし、永遠に倒産せず繁盛を続ける会社だってないんです。

障害者に関しては、生まれながら重荷を背負って人生を歩むのだから実は健常者よりもレベルは高かったりするんです。

そういった人の困難を勝手に取り上げて、そういう類の動画ばかり投稿してる人間は感心しません。

 

もし障害者本人やその家族が「私(私たち)は頑張ってます。皆さんも生きるのを頑張ってください」とか、本人たちの意思で世界の人にエールを送るみたいな動画ならそれは立派です。

でも、赤の他人が、本人たちの了承も得ずに人の困難をネタに動画の再生数を増やしたいというその魂胆が醜い。

 

昆虫に関しては、昆虫だって短い命を一生懸命に生きてるんです。

その昆虫を虐めたり命を奪って面白がり、それをわざわざ撮影して発信するなどカスのすることだ。

 

昆虫の話が出たので、少しだけ昆虫の話もしておきます。

多分、世の中の多くの人はゴキブリが苦手だろう。

そもそもゴキブリは雑食であり、何でも食べます。

そして、有害なものを食べてそれを糞として排出する。

その糞は土の栄養になったりする。

人家に現れるゴキブリは確かにその時は人間にとっては害虫になるだろう。

人間からすれば、ゴキブリは汚いゴミも食べてるわけだし汚く見えるだろう。でも、その汚いゴミを出してる人間はもっと汚くありませんか?

自然にいるゴキブリは有害なものを食べて無害なものに変える益虫だったりするわけです。

地球の気持ちになれば、地球は『人間』よりも『ゴキブリ』を尊く思ってるかもしれない。

ゴキブリ以外の昆虫にしても、土を肥やしたり花粉を運んだりと昆虫にだって役目があるし、短い命を一生懸命に生きてるんです。

 

家に現れた昆虫を害虫として駆除するのは仕方ないにしても、大の大人が自然の昆虫を虐めたり命を奪いそれを面白がって動画にして配信するなど言語道断。

 

人の老いや会社の衰退ばかり取り上げる動画、障害者のことばかり取り上げる動画、昆虫を虐める動画、そういう類の動画ばかりを作って配信してる者が少なからずいるみたいだけど、そういう者は、自分自身の心の汚さ醜さを分析して反省したほうがいい。

動画のネタにされてる人や昆虫とかが可愛そうだ。

 

俺は動画を見ると、その動画以上にその動画を投稿してる人間の醜い本性が見える。

 

皆さんは、今話したみたいな類の動画にぶつかっても見なくていいですからね。もちろん探さなくていい。

俺はたまたまぶつかってしまったのだが、皆さんもぶつかってしまうときあるかもしれんのでね。

たまたまと言うか、多分、神様が「くだらないやつがいるから気をつけろ」と俺に教えてくれたのだろう。

だから、皆さんにも注意しておこうと少し話しておきました。

ちなみに、当然だけど今話した類の動画を載せてる者共に、俺はコメントする気はないし全く関わるつもりありません。

俺はカスになど興味ない。だから投稿者の名前も確認してない。

どうせ二度と見ないからね。

 

人の不幸を喜んでたり人の不幸で自分の懐を肥やそうとしてる者にも、いずれ『因果応報』が起きる。

その場合の『因果応報』とは、当然、悪いことがその者に返って来るわけだ。

 

 

 

前回の冒頭記事でも話した通り、世の中の全ての人は未熟者です。

だから自分のレベルを上げるために頑張らなくちゃいけない。

俺も頑張らなくちゃいけない。

 

だから、皆さんもいつも優しい気持ちで生きてお互いに頑張りましょう。

 

ちなみに、俺はいい人ぶってないからね。

俺は、小さい頃からずっといい人として生きてるから、いい人ぶる必要がないゲラゲラ

 

俺、いい人(THE GOOD)。にやり

 

音譜鳥

 

 

 

 

では、ここからが本編ですケーキ

 

今日は2023年10月24日、日曜日!

 

俺がブログを開設して百六十二ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百六十二ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

少女時代もきっと祝福しているラブラブ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜

 

今回も自作の新曲を載せましょうケーキ

 

 

 

 

「甘い匂い♥♥」

詞・曲:俺一ちゃん

お手伝い:美音ちゃん

 

暑さ落ち着く 神無月

僕は夏バテで 寝込んでる

 

これじゃダメだと 分かっていても

起きたくても起きれない

 

心配する君は お粥を作り

窓を開けると 甘い匂い

 

遅く咲いた 金木犀

夏バテの僕に 君がキスをする

 

これでどう?だと 効いてきたかも

お粥よりも効いてきたかも

 

ハロウィンも近づく 神無月

君と飾り付けもしなくちゃね

 

窓を閉めると いつもと同じ

優しい君の 甘い匂い

 

優しい君の 甘い匂い

 

 

 

 

今回の曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

やっと暑さも和らいだので、秋っぽい曲にしてみました立ち上がる

 

外を歩いてると金木犀の甘い匂いもしてるアップ

 

それにしても、いつもはもっと早く金木犀は咲いてた気がするんだけどねワンピース

 

秋はコスモスや曼珠沙華もあるしいいですねラブラブ

 

季節がズレてるから俺も今頃になっても暑さの疲れが出てる風鈴

 

実は、暑さの疲れは涼しくなってからのほうが起きるのだが知ってるだろうか?えー

 

でも、これからはハロウィンもあるし楽しいことを頑張りたいハロウィン

 

それと来月はシルバニアファミリーの映画が公開するのでそれも楽しみねウサギウサギ

 

シルバニアは以前からある人形らしいけど、魅力ある玩具のひとつだったラブラブ

 

でも、今になって思うとシルバニアは大人でも楽しめるし、どちらかというと大人の趣味だビールビール

 

子供だと財力がなくて買えん。もっとも、それは他の玩具とかもそうなんだけどね¥

 

秋は芸術の秋でもあるけど、玩具だって作り方や飾り方で、その出来栄えは芸術作品にもなるからねにやり

 

これからハロウィンもあるけど、ハロウィンの飾りにもなったりするからねハロウィン

 

趣味のない方には、人形とか玩具も創作とかで考える楽しみあるしお勧めですアップ

 

ではでは、今回もお祝いやら詞の感想やらコメントを頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますキスマーク

 

 

ブログ開設百六十二ヶ月おめでとう!オレ!! 卍   ぉバカ様(・3・)ブログ  ぉバカ様(・3・)ブログ

 

ハッピーハロウィン!!ハロウィンハロウィン

 

 

 

追記

 

在、当ブログでは、女性(悪質な女は除く)からのみ「いいね」や「フォロー」を受け付けてますんでご理解してくんろ。

なぜ、そうなったのかは、過去の記事やプロフィールに書いてます。