今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

女性の皆さんへ

 

最近、うちのブログでは本編に入る前の前半の部分で説教ぽいことを書いてます。

でも、それを他人事だと思わないでね。

 

世の中の全ての人間は未熟者です。

著名人でいえば、作家であり尼さんの瀬戸内寂聴さんは「私は愚か者だ」と言い切っていた。

女優の松坂慶子さんは「私はまだまだの人間だ」と、ある番組で話していた。

アーティストのYOSHIKIさんは「人生に折り返し地点などなく、死ぬまで勉強だと思ってます」と、やはりある番組で話してた。

そうやって、多くの人に元気を与えてる著名人でさえ自分が未熟だと思ってるわけだし、その考えが正解だ。

 

全ての人間は未熟者です。

大人といっても図体がでかいだけであり、全ての人間は未熟者であり、死ぬまで精進しなくてはいけない。

だから、うちのブログの前半部分を「私は一人前だから大丈夫」「私には関係ない」とか他人事で聞かないでね。

 

今回は、少し女性の皆さんに提案です。

アメブロやTwitterなどインターネットをやってる女の人は、自分のページで記事を投稿する際に「戦争反対!」となるべく書くのを心掛けるのはどうだろうか?

 

というのは、皆さんも体感してるはずだけど、今年の夏は暑すぎです。

これも地球温暖化の影響です。

 

地球温暖化の原因のひとつが戦争です。

戦争では、そこら中で火災もたくさん発生します。

当然、地球温暖化にも拍車をかけます。

もちろん、自然や動植物や、小さい子供たちも犠牲になってます。

そして、その戦争を引き起こしてるのが、主に人間の馬鹿な男(オス)共です。

そういえば、最近テレビ見てたら犯罪者のハゲとデブが笑顔で会ってだけど、目障りだからすぐテレビ消した。

※ハゲとデブの名前は知らん。そもそもカスに名前などあるのか?

ちなみに、カスがカス同士で仲良くなるのも波長の法則(類は友を呼ぶ)だ。

 

人間の男の多くは馬鹿のくせに頭のいい振りをするし、未熟な中年おやじやじじいに限って自分を一人前だと思い込んでいる。

無知で馬鹿な愚かな男ほど「国のため」とか言いながら地球環境を破壊したり他の生命を奪ったり脅かしたりしろくなことをせん。

馬鹿な男ほどてめぇらの馬鹿さに気付いてないから、なおさら始末が悪い。

 

そんな男共の欠点は、股間と女にモテたいという下心ね。

女の皆さんは試しに男の股間を蹴飛ばしてみニヤリ

それともうひとつの欠点は、人間の男の多くは女にモテたいと思ってる。逆を言えば、女には嫌われたくないわけだ。

 

女性の皆さんに思い出してほしい。

例えば、アニメ『サザエさん』では、サザエや舟がマスオや波平を叱ると、マスオや波平はサザエや舟に従ってるはずだ。

『ちびまる子ちゃん』では、まる子のお母さんやばあちゃんがヒロシや友蔵を叱ると、ヒロシや友蔵はそれに従う。

『ドラえもん』では、しずかちゃんがジャイアンやスネ夫にいじめをするなと叱ると、ジャイアンやスネ夫はいじめをやめる。

そうやって、多くの男は、女に強く怒られたり叱られたりすると女の言うことに素直に従う。

なぜなら、女には嫌われたくないから。

 

カッコつけたがる男は「お前のことは俺が守る!」とか女に言うけど、女は別に男に守ってもらわなくても生きていけるんでね。

そもそも、一体何から守るの?敵って誰?

男が女に対して言う「お前のことは俺が守る!パンチ!」というのは、実は「俺のことを捨てないで!えーん」って意味だからねゲラゲラ

 

うちの祖母や母親は、そういうカッコつけてるだけの男を「情けないやつらだ」と軽蔑してるけどねゲラゲラ

 

だから、女性の皆さんが、男が戦争とかの悪事をしてるときにそれを強く批判して軽蔑すれば男は女の意見に従うはずだ。

今年の夏は暑すぎるし、先月は戦争番組とか連日見てて気持ちが滅入ってた。

そんな中で、もし女性の皆さんがインターネットとかでもっと戦争反対とか唱えれば、地球は良い方向に向かうのではないかと思ったわけだ風鈴

このアイデアはどうかね?ウインク

 

俺が園児の頃だけど、うちの幼稚園には悪ガキの男がたくさんいた。

そいつらは昼ごはんのときに、クラスの子たちの昼ごはんに唾を吐いて、それを食べる女の子とかを見てゲラゲラ笑っていた。

俺はその当時園児だったけど、悪ガキとはいえ人間の男のレベルの低さを見て軽蔑したもんだ。

 

俺は物心ついたときから人間の男には感心していない。

俺は物心ついたときから人間のことも観察してるけど、明らかにレベルの高いのは女のほうなんでね。

だから、園児の時点で、男を相手にしなくちゃいけない女は大変だなと思ったからね。

 

もちろん、世の中の全ての男がレベルが低いわけじゃない。

レベルの高い男の人だっている。

女の人はそういうレベルの高い男の人を好きになってほしいし、そういう目を持ってしっかりしててほしい。

そのためには、もちろん女の人もちゃんと勉強しなくちゃいけないからね!

女の人だってちゃんと勉強しなくては人の善し悪しも分からないし物事の善悪が分からんからね。

 

あと、これもついでに話しておきます。

昨今、芸能界とかで問題が起きると、それに対してご意見番や評論家気取りで口出ししてる者もいるけどあれも感心しない。

そんなに他人の問題に口出ししたいなら、もっと大きな社会的なことに口出しすればいいではないか。

それこそ、環境問題や戦争問題とかもっと大きな問題があるだろ。

本物の悪党や巨悪の悪事は黙って見て見ぬ振りをして、芸能人の些細な間違いにはああだこうだと口を出す。

情けないね。

 

俺は今まで社会科見学とかでいろいろ企業の内部を見てきた。

俺が見てきた企業は、どこの企業でもパワハラやセクハラや残業代の未払いとか闇の部分がたくさんあった。

だから、そこの被害を被ってる従業員を助けてやろうと「この会社を訴えてやるか?」と話したこともある。

でも、どこの企業の従業員も「訴えるのはやめてくれ!」「働くところがなくなる!」「この年齢で転職して他の会社で新入りとして頭を下げたくない」等など、訴えるのをやめてくれと懇願してたからね。

自分等の意志で会社の犬として働くことを選んでいた。

有名か有名じゃないかという違いだけで、多くの大人は、所詮そういうレベルだってことだ。

少なくとも、俺が今まで見てきた大人はその程度だ。

 

昨今は、心の幼稚な大人が、ネット上で小物同士で貶(けな)し合うのを『炎上』というらしい。

主に、攻撃の標的になるのは、うっかり失言したり間違った対応をしてしまった芸能人みたいだけどね。

でも、人間誰でも間違いはするし、それを他人が寄ってたかって鬼の首を取った如く批判するのは行き過ぎだと思うね。

芸能人だって特別頭が良いわけじゃない。

うっかりミスしただけで、相手が反省していてもいつまでもそのミスを取り上げて攻撃する。

そういうのを「目くそが鼻くそを笑う」というんです。

そんなことをしてて恥ずかしくないか?情けなくないか?

 

もし、芸能人が誰かを批判したいのであれば、芸で批判すればいいのではないか?

例えば、チャップリンは『独裁者』という映画とかで批判すべきものを批判してたからね。

ネタも作らずネタもやらず、ご意見番や評論家気取りで他人の失敗にああだこうだ口出しするのは小物のすることだからね。

 

俺はもともと芸能人の私生活など興味ないし、だから、芸能人のブログとかも見てない。

芸能人の問題も当事者同士で解決すればいいんじゃないかと思ってるからね。

それなのに大騒ぎしてるのが時々目に入ると、目糞鼻糞でみっともないなと思うんだけどね。

 

俺にとって、芸能界の問題などどうでもいいし、それを言うならほとんどことがどうでもいい。

ただ、あまりにも人間の大人のレベルが低すぎるんじゃないかと思い、この場を借りて少し言いました。

 

全ての人間は未熟者だ。

だから、人の失敗を見てもああだこうだ言うのはなく、人の失敗を反面教師にして自分を磨いたほうが有意義だってことだ。

当事者同士ならともかく、部外者が必要以上に口出ししてるのは感心しないし、ただの日頃の憂さ晴らしだろ。

自分の会社や上司には何も言えないやつらが、芸能人やその問題には口出してるわけだからね。

俺は子供の頃から思ってるけど、マスコミのおばさんやおじさんも、小さい問題を追いかけてる暇あるならもっと大きい問題を追いかけてたほうがいい。

芸能人の低次元な問題を追いかけてああだこうだ騒いでる姿がみっともないです。

 

大人は子供に「人をいじめちゃいけない」「嫌いなものでも残さず食べなさい」「前を向いて歩きなさい」と言いながら、大人のほうが人を平気でいじめるし、食い物には文句ばかり言ってるし、スマホばかり見て前を見て歩いてない状態だからね。

子供に人として正しいことが言えるなら、大人がしっかりしろ!

 

そういうわけで、皆さんも「私もまだまだだ!」と思ってくださいね。

それこそ松坂慶子さんの言ってた「私はまだまだだ!」ね。

もちろん俺だって未熟者だし、俺も頑張るから皆さんも一緒に頑張ろう!アップアップ

 

今回も前半で説教ぽい記事になってしまったけど、こぉ〜れ〜も愛音譜

 

上手くまとまった!爆  笑

 

女の人の多くは基本的に賢明だから、俺が今話したことも参考になればなと思いますアップ

女性の皆さん!賢明な女性の皆さんがなるべく舵を取ってガンバルンバだ!アップ

 

 

 

 

では、ここからが本編ですケーキ

 

今日は2023年9月24日、日曜日!

 

俺がブログを開設して百六十一ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百六十一ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

少女時代もきっと祝福しているラブラブ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜

 

今回も自作の新曲を載せましょうケーキ

 

 

 

 

「プリプリダンス♥♥」

詞・曲:俺一ちゃん

お手伝い:美音ちゃん

歌&踊り:美音ちゃん マジカルちゃん ランちゃん ももぞうちゃん 海里ちゃん ふにふにきょうこ お姫 やよいっち アメ友オールスターズ プリキュアオールスターズ ゆずしろかえで うちの姫ちゃん(キャンディキャンディ) えんちゃん

 

アニメ映画は見たいけれど 恥ずかしくて見れない私

ネットのページ 見ながら悶々

そんなときに電話ジリリン あなたの声でさらに悶々

映画のお誘いで アゲアゲ

 

一人でお部屋で フリフリプリプリ

一人でお部屋で フリフリプリプリ

 

お尻フリフリ プリプリダンス

お尻フリフリ プリプリダンス

 

あなたに誘われ気分はアゲアゲ 恥ずかしくて行けなかった

プリキャアの映画 見れるわアゲアゲ

今日の私は いつもと違うわ

アゲハチョウになって バタフライ

 

お着替えしながら フリフリプリプリ

お着替えしながら フリフリプリプリ

 

お尻フリフリ プリプリダンス

お尻フリフリ プリプリダンス

 

映画館であなたに叱られた アニメ映画を恥ずかしがるな

アニメも大事なことを 教えてくれるものだから

そうね あなたの言う通りだわ

私は目が覚めたわ アゲアゲ

 

映画館でも フリフリプリプリ

お尻フリフリ プリプリダンス

 

あなたはポッコーンでも買ってきなさい

私はここで子供たちとプリプリしてるわ

 

子供と一緒にお尻フリフリ

お母さん方もご一緒に

 

お尻フリフリ お尻プリプリ

お尻フリフリ プリプリダンス

 

みんな一緒にプリプリダンス

みんな一緒にプリプリダンス

 

だけど私が一番プリプリ

プリプリだけは負けてないわ

 

お尻フリフリ プリプリダンス

お尻フリフリ プリプリダンス

 

みんな笑顔で みんな楽しく

フリフリプリプリ フリフリプリプリ

 

お尻フリフリ プリプリダンス

お尻フリフリ プリプリダンス

 

みんな笑顔で みんな楽しく

フリフリプリプリ フリフリプリプリ

 

お尻フリフリ プリプリダンス

お尻フリフリ プリプリダンス

 

 

 

 

今回の曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

連日暑すぎて、頭がボーっとしてるから今回はこんな曲だ立ち上がる

 

でも、ブログに詞を書きながら改めて見たら楽しくていい曲だアップ

 

ブログを長期で休んでるアメ友や一時辞めてるアメ友とかにも届けば幸いだ爆  笑

 

と言っても、ただアメブロに来てないだけで連絡取ってるアメ友もいるけどねウインク

 

今月はプリキュアの20周年の映画が上映されたので早速観てきたラブラブ

 

映画館に行ったらちっこいチビプリキュアがたくさん来てたわ照れ

 

プリキュアの映画で楽しいのは、子どもたちと一緒に見れることねワンピース

 

プリキュアの格好して見に来てる子どもいるしかわいいんだわ爆  笑

 

ひとつ不満があるとすれば、プリキュアライトを来場者全員に配るのはどうだろうチューリップ赤

 

中学生過ぎの毛の生えたちびっこには配らないってのはどういう意味だ?ハイハイ

 

チケット売り場で毛がどうのこうの話してたお姉さんだってどうせ毛は生えてるからねえー

 

毛があろうとなかろうとみんなで一緒にプリキュアライト振ってプリキュアを応援すればいいではないかおねがい

 

アニメのプリキュアに変身するのは主に中学生とかだけど、映画の中で生きる上で大事なことも話してるからね虹

 

だから大人にも見てほしいし、大人にも見て勉強してほしいビールビール

 

次はシルバニアの映画だね立ち上がる

 

アニメでも玩具でも子どもだけのものじゃないし、大人でもアニメや玩具に触れることで考えたり勉強になるからね虹

 

アニメや玩具を子どものものと決めつけるのではなく、いい作品には大人も触れてほしいし、大事なことを学んだり忘れないでほしいラブラブ

 

ではでは、今回もお祝いやら詞の感想やらコメントを頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますキスマーク

 

 

ブログ開設百六十一ヶ月おめでとう!オレ!! 卍   ぉバカ様(・3・)ブログ  ぉバカ様(・3・)ブログ

 

 

追記

 

在、当ブログでは、女性(悪質な女は除く)からのみ「いいね」や「フォロー」を受け付けてますんでご理解してくんろ。

なぜ、そうなったのかは、過去の記事やプロフィールに書いてます。

 

このブログでは不適切な表現は全くありません。

適切な表現しかない健全ブログです爆  笑