今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

俺は、世の中の人達(特に大人)にはもっとレベルを上げてもらいたいし、上げるべきだ。

今月はお盆もあったし、日本では終戦記念日もあったので、霊的な話風鈴

 

あるテレビ番組である国の兵士が「おれの妻と子供が敵の兵士にやられて死んだ。おれはもう生きる希望がない」と話していた。

皆さんに教えておきますが、この兵士とその家族も因果応報が起きたんです。

その兵士は「国のため」とか言いながら自ら志願して兵士になり、敵国の女子供の命を無差別に奪いました。

妻は妻で夫が兵士になるのを止められなかった。妻にも責任はあります。

兵士になり人を殺害した罪、夫を止められなかった罪、等が自分らの家に因果応報となって返り不幸が起きたというわけです。

これが因果(カルマ)の法則です。

因果の法則についてはこのブログでも度々話しているし、皆さんも覚えてくださいね。

 

自分と自分の家族さえよければいいと、他人を粗末にする者には、他人を粗末にした罪がいずれ自分やその家族に返ります。

繰り返して言いますが、それが因果応報です。

だから、自分と自分の家族が大事なら、他人だって大事にしなくちゃいけないってことです。

 

ふつうその程度のことは、大の大人なら分かってるべきなのに、その程度のことすら分かっていない。

それくらい無知で幼稚な大人が多いってことです。

子供に対して大した教育もできないのに、子供の作り方だけは知ってるのが情けないね。

 

国のためだと言って戦争で人を殺害するやつよりも、地球のために戦争に参加しない人のほうがよっぽど優しく勇敢だからね。

 

 

 

女性の皆さんへ

世の中には、自分の妻や彼女の人間関係を制限したがる器の小さい男がいます。

器の小さい男を具体的に言うと、

「おれはお前を愛してる。だから、おれ以外の男とは会話をしないでくれ。交流しないでくれ」

こういうことを言い、妻や彼女の人間関係の自由を奪う男のことです。

女性の皆さんは勘違いしないでほしいけど、

男が「おれはお前を愛してる。だから、おれ以外の男とは会話とかしないでくれ」と言うのは愛ではありません。

こういうのは独占欲や束縛というんです。

人というのは、いろんな人と出会い交流をするから、その相手から何かを学んだり自分の魂を向上させたりするんです。

さらに言えば、世の中には家族のいない人だっているし、そういう孤独な人たちと会話をすれば相手の寂しさを埋めることにも繋がりそれは大きな善行になります。

つまり、妻や彼女に他の人との人間関係の制限をかける男というのは、妻や彼女の魂の修行を妨害してるのと同時に妻や彼女の善行をする機会すらも奪ってるわけです。

そして、そういう男の心の中には、

●自分さえよければそれでいい

という幼稚で視野の狭い考えが根本にあります。

だから、妻や彼女に、他人との人間関係の制限をかけるなどという自分本意な欲望をぶつけるわけです。

そういうのは愛とは言いません。

はっきり言って、そういう男は幼稚で小物です。

これから恋愛をはじめたいとか結婚をしたいとか考えてる女性は、そういう幼稚で小物な男に引っかからないように気をつけてください。

「おれはお前のことを愛してる。おれのものになれ!」

女性は男の所有物ではないし、霊的レベルで言えば女性のほうが男よりもレベルは高い。

女性の皆さんに思い出してほしいけど、多くの女性の皆さんは学校のクラスメートの男子とかは幼く見えたはずです。

それは、あなたたち女性のほうがレベルが高いからです。

だから同世代の男が幼稚に見えるんです。

それに比べて男は馬鹿なので、女よりも腕力が強いというだけで男のほうが優れてると思ってる間抜けも多い。

でも、本当に強い(優しい)人間は腕力など必要ない。

女性は子供を生むことだってできるし、男よりも物事を平和的に解決することが得意です。

これは人間に限らず、他の動物だってメスのほうがレベルが高いんです。

女性の皆さんは、女に生まれたことを誇りに思って『母性』を大事にしてください。

 

もし女性の皆さんの中で、すでに独占欲や束縛する傾向の強い男と結婚してたり彼氏としていた場合。

そういう場合は、「あんたは器が小さいね」と、そう夫や彼氏に言ってください。

大抵の男は人から小物扱いされるのを恥じるし、特に女性から小物扱いされたらなおさら恥じるし凹む生き物です。

※もし恥じることも凹むこともしなかったらただの馬鹿だ。

※もし小物扱いしてその男が怒り出したら、さらに小物だ。

女性の方が、夫や彼氏を上手くコントロールすれば器の小さい男を器の大きい男に成長させることもできますからね。

 

平和的で基本的レベルが高いのは女のほうだし、女が男を上手くコントロールさえすれば戦争に行く男だっていなくなります。

そこは女の腕の見せどころです。

 

もちろん男の中にもレベルが高い人はいるし、真に愛を持ってる男もいます。

これから恋愛をしたいとか結婚したいとか思ってる女性は、真に優しい男を探してください。

そして、そういう人を見る目を持つことも大事です。

 

これも繰り返し言いますけど、夫や彼氏の言いなりになり他人への善行(親切にすること等)をやめると、それは因果応報となり自分に不幸として返ります。

自分のためにも、夫や彼氏のためにも、夫や彼氏の独占欲に付き合ってはいけない。

 

 

 

 

うつ病やコミュ障など心を患ってる皆さんへ

世の中には、うつ病やコミュ障などを患い、人との交流がなかなかできない人もいる。

そういう人の中には、

「私はうつ病だから人と話ができない」

「私はコミュ障だから人と挨拶ができない」

とか言って、人との交流を極度に避けてる人もいる。

しかし、それは逆です。

そもそも、過去にいじめ等を受けて人間と交流するのが嫌になったから、その拒否反応としてうつ病になったりコミュ障になったりするんです。

例えば、学校で大事な試験のある日の朝に、急に腹痛になったり吐き気に襲われたりするときがあると思います。あれは、試験から逃げたいという気持ちが、試験から逃げるために自分の体に不調を起こして病気を言い訳に逃げる口実を作ってるわけです。

そういうのを『気の病』というんです。

うつ病やコミュ障も同じです。人生の困難から逃げたいという気持ちがそういう『気の病』を患わせてるんです。

人生は苦難の連続です。

目の前に苦難があれば誰でも逃げたくなります。

場合によっては、うつ病やコミュ障などの病気を患ってしまうときもあるだろう。

しかし、そこで大事なのは、自分の患った病気に依存しちゃいけないってことです。

 

うつ病やコミュ障などを理由に人から逃げてばかりの人に考えてほしいけど、順番的にいって、親のほうが先に亡くなるんです。

今いる家族だって、永遠に一緒にいれるわけじゃない。

もし今いる家族が全員いなくなり、自分ひとりがこの世に取り残されたら?

それを考えてみてください。

人が寂しさや悲しみに襲われたとき、それを救ってくれるのはやっぱり人です。

それが友達だったりするんです。

 

うつ病やコミュ障など、心の病を患ってる人がつらい思いをしてるのは分かります。

 

この世は、程度の低い悪党ばかりがはびこってる世の中でもあるし、加害者側の低レベルな人間ばかりです。

 

これじゃ、まともな人はうつ病にもなるしコミュ障にもなります。

だから、うつ病やコミュ障などの心の病を患ってる人の心は痛いほど分かります。

 

しかし、どんな病気もそうだけど、自分でその病気を治そうという気持ちがなければいつまで経っても治らない。

逆を言えば、気持ちさえ切り替えれば治るのも『気の病』です。

「治したい!」「治すんだ!」

この気持ちが大事なので、もし自分の病気を人生の困難からの逃げの言い訳に使ってる人は、気持ちを切り替えるという努力をしてみてください。

 

それともうひとつ。

もし、うつ病やコミュ障を患ってるあなたのことを慕ってくる人がいたら、それは神様が導いてくれた縁だと思って大事にしてください。

人間というのは、自分自身のためにはなかなか頑張れないものだ。

学校の宿題とかだって熱心に取り組んだりしてなかったと思うし、嫌々、宿題をやってたりするものだからね。

でも、人間というのは、自分のことでは頑張れなくても人のためなら頑張れたりするんです。

例えば、漫画『キン肉マン』のキン肉マンは普段はドジで臆病で弱いけど、友達や誰かのためとかになると臆病なことも忘れてものすごく強くなります。普段は弱いキン肉マンだって誰かのために必死になれば、どんな悪党もキン肉マンに勝てなくなる。

誰かのために一生懸命に頑張る。

それが愛なんです。

『キン肉マン』の歌にも、心に愛がなければスーパーヒーローじゃないってあるだろ。

 

うつ病やコミュ障の人は、もし自分のためには頑張れなかったら、家族やあなたを慕う人のためには勇気を奮い立たして頑張ってください。

誰かのために頑張る!

愛に生きるのは一番カッコいいことだからね!

 

うつ病やコミュ障の人はもともと気持ちが優しいから、程度の低い人間社会に悲観してそういう病気になってるわけだからね。

だから、自分に劣等感を抱く必要はないから。

愛のためにもっと強い(優しい)人を目指して人生を生きてね立ち上がる

 

 

 

 

と、今回の前置きはこんな感じですウインク

どこが霊的な話なんだ!?と、思う人もいるかもしれないけど、霊的な話だったろ!爆  笑

 

生きてる人間も自分の霊性を向上させるために、この世で生きてる霊です。

皆さんにはもっと他者を愛する優しい気持ちを持ってほしいし、もっとレベルを上げてほしいからこういう話ね。

 

レベルを上げるってことは自分の霊性を向上させることだし、霊的(スピリチュアル)な話だろ!爆  笑

 

怪談といえば、数日前にうちに女の幽霊が来てたわ。

というか暑かったから俺が呼んだんだけどね笑

 

その女の幽霊がお茶目で面白かったから、本当はその話を今回の前置きで書きたかった。

でも、その話よりも、今回の前置きの話のほうが勉強になるから今回の前置きはこんな感じです。

 

幽霊の話はそれはそれで面白いので、後で機会あれば話します風鈴

 

 

 

 

では、ここからが本編ですケーキ

 

今日は2023年8月24日、木曜日!

 

俺がブログを開設して百六十ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百六十ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

少女時代もきっと祝福しているラブラブ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜

 

今回も自作の新曲を載せましょうケーキ

 

 

 

 

「湘南の二人♥♥」

詞・曲:俺一ちゃん

お手伝い:美音ちゃん

 

雨上がりの夕暮れ

遠くの海に富士が浮かんでる

片瀬海岸 二人で

オレンジ色の空を眺めてる

 

俺の願いはお前に変わってほしく

だけどお前は 雨雲ばかり雨が降り続く

 

駅前の古びた店で

景気づけにビールで乾杯

生シラス丼を頬張る

お前の頬はほんのりサクラ色

 

そして 今日は終戦記念日

だけどお前の 人生の戦いは終わらない

 

お前は優しい女なんだから

自分の弱さに勝てるさ

 

俺を受け止める海でいてくれ♥♥

 

 

 

 

今回のこの曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

友情も恋愛も両思いじゃないと持続しないラブラブ

 

もっともそれは家族愛も同じだけどねラブラブ

 

どんなに片方が相手を大事にしても、もう片方も相手を大事にしなくちゃ意味がないラブラブ

 

だから、人間ひとりひとりがそれぞれに『愛』を持たなくちゃいけないってわけだラブラブ

 

曲に出てくる片瀬海岸ってのは江ノ島のすぐ側の海岸のことだけど、空気が澄んでると富士山が見えるアップ

 

人の心もいつも優しい気持ちならいつも晴れでいられるからね晴れ

 

話は全然違うけど、曲にも少しあるけど江ノ島の名物はシラスです指差し

 

江ノ島近辺では生シラスってのが食べれるんだけど、その生シラスがメダカそっくりなんだわハイハイ

 

俺はどうしても飼ってるメダカを思い出してしまうんだけどねニヤリ

 

その見た目から人によっては食べるのを戸惑う人もいるかもしれないけど、観光に来る人は生シラス丼も試しに食べてみワンピース

 

ではでは、今回もお祝いやら詞の感想やらコメントを頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますキスマーク

 

 

ブログ開設百六十ヶ月おめでとう!オレ!! 卍   ぉバカ様(・3・)ブログ  ぉバカ様(・3・)ブログ

 

 

 

 

追記 

※以下の追記に関してはコメントする際はスルーしてね。

 

アメ友の皆さんへ

突然だが、アメ友の皆さんに頼みがある。

アメ友の皆さんはアメブロのメッセージを急にできない設定にするのはなしにしてねえーん

というのは、俺は面白い話やお勧め情報とかあると友達に教えたいほうだし、アメ友の皆さんにもメッセージとかで話してるときあるからね。

だから、急にメッセージできない状態になってると俺だって心配になるし悲しくなる。

例えばアメ友の皆さんだって、自分の家族からの電話やメールを突然拒否する設定にはしないはずだ。

そんなことをすれば家族は驚くし心配するからね。

だから、家族にしない振る舞いは、友達とかの他人にもしないでおいてね。

うちのブログでも度々書いてるけど、因果の法則(因果応報)というのがあって、人に悲しい思いをさせるとそれが後で自分や家族にも返ってきてしまうからね。

家族が大事なら他人も大事にしろって話は、今回の冒頭でも書いたけどね。

俺は間違ったことは教えないから、特にアメ友の人達は俺の話は侮らずに聞いておいてね。

俺にとってどうでもいいアメ友はいないからね。

俺もアメ友とおしゃべりできなくなるとつらいから、よろしく頼もうすウインク

 

 

 

 

さらに追記

 

在、当ブログでは、女性(悪質な女は除く)からのみ「いいね」や「フォロー」を受け付けてますんでご理解してくんろ。

なぜ、そうなったのかは、過去の記事やプロフィールに書いてます。